じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

京都のお土産フォト

2005-08-12 | 【ぶらり撮り歩き】
休みに、京都へ出かけたのは久しぶりだったワケで。
ちょっとだけの滞在だったけど、やっぱり、イイね、京都は。

街に居るだけで、独特の雰囲気に浸れる。

奈良の古風とは違う、モダンもエキゾチックもアリアリで。
時代や人、文化、流行・・・・

そんな “流れ移ろいゆくもの”を受け止めながらも
自分らしさは常に失わない。
海外文化を否定するんじゃなくて、取り込んでいってしまう

でも、やっぱり、京都は京都。
“らしさ”を失わない。

古来の風習、伝統を崩さず保ち続けるタイプの街や文化もあるだろう
奈良なんかはそうかもね。
それはそれで好きなんだけど。


京都の“らしさ”は、芯の強さを感じるかな。
だから好きなのかも。

人としても、そんな風でありたいな・・っていう感覚
そこにある種の “憧れ”みたいなものを感じてるのかも。。


外からの刺激を、否定することなく
自分流の受け止め方、掴み方でいいじゃない。

それでもっともっと、自分らしさを強めていけたら。
新しい自分を見つけられるかも。

それでいて、奥の方、芯の所は変わらずに。

なかなか。
そんな人だったら、カッコいいんじゃない?

京都に習う人づくり・・・?


ま、雰囲気だけでも浸っていこうか。
“憧れの京都”にさ。


---------------------------------------
写真は、歩いていて見つけた “窓”

窓 って、けっこう好き。

地中海料理の店だって。
いいなあ。今度食べてみたいな。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大理石のアイス? | トップ | 雨男の幸運 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzy)
2005-08-13 01:03:46
京都の暑さは半端じゃないでしょ~。

住んでる時は、あの暑さには参ったけど、引っ越してみると、あの暑さが私の知っている夏なので、今年はあまり夏が来たっていう感じがしなかったんだよね~。
返信する
ホンマに (ottso)
2005-08-13 10:27:09
半端じゃないなあ。

湿度も高かったし、マイッタわ。

でも、あの暑さが風物詩なんかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事