じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

衆院選

2012-12-16 | 【 よしなしごと 】
今日は衆院選。
休みだけど、テレビは特集だらけだね。。

TSUTAYAも混みそうだな(笑)

12月の選挙は29年ぶりなんだそうな。
忙しい師走の選挙に投票率も下がる見込みって。


今回は期日前投票してきたから、もう自分の中では一段落ついてる感じだけど、選挙運動もぜんぜんうるさくなかったな。

それだけバタバタしてて、選挙運動に動き回るヒマもなかったってことかな?


でも、ウチの辺りは立候補者の顔ぶれ、微妙だし、どうなるんだろうね。。。


誰かぎテレビで言ってた。


「どんなに投票したい人が居なくても、棄権するよりは、中でも一番マシと思える人に」って。

棄権するよりは、投票して意思表示をするべきだって。


そだね、そう思う。


まあ、当選者以外の人への投票がどれだけあったか、どんな意思表示なのかは、票数という数字でしか現れないけど、それも次への布石くらいにはなるかもだしね。


さてさて、どんなことになるやら。、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面のお役所仕事って | トップ | 『007 スカイフォール』観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事