じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

箕面のお役所仕事って

2012-12-04 | 【 よしなしごと 】

今日は休み。

免許の更新にいって来た。


しかし、高くつくよねあれ。


なんだか機械的に処理されてる感ありありの、
どうみても丁寧とは言いがたい待遇受けて

で、お決まりの手続きに3100円もかかる。

みんな毎回同じことするんだし、ぜんぜん手間も世話もかかってない感じの手続きに
3100円は高いと思う。


しかも、態度がいつも上から目線やしね。
税金取ってるんだから、あんなのもそこから賄ってよって思う



取りに来れる距離やのに郵送代とられて郵送やし( *`ω´)


ま、それは仕方ないかなと思うけど。
いちいち超個人情報の塊みたいな書類(免許証)を、取りに来るまで
そこで預かれってわけにも行かないもんね。


でも、その場で受け取ろうとすれば、別な決められた日に講習受けに来ないといけないという。


そしたらそのためにまた一日休まなきゃならない。
どんだけ損なん。

郵送には郵送代800円もとられるしさ。


ほんと、なんだか市民の取られ損っていつも思う手続きだな。。

この前の市役所の態度も腹立ったけどさ。

ほんとユーザーのこと考えてないシステムだよね。
お役所仕事とはこのことかと思ってまう



でもあの講習で実際の事故の映像見せられるねんけど、アレが俺にはアカンわ。


気分悪くなる。。。
リアルやからな(>_<)

まあ、あと五年は行かなくていいからチョットましか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。