じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

夜の接客業

2006-10-30 | 【 よしなしごと 】
実は、ケンタロウが風をひいて。
その後、家族にうつっていったみたいなんだけど。

子供にもらう風邪ってひどくない?

いつも休み前にしんどくなるのが定番で
(働く者はみんなそうかな?)
それが、今回は一日もたず、接客しながら脂汗流して・・・
お客さんに吐きかけそうになって、リタイア。

ちょっと後ろで休ませてもらって帰ってきた。
こんな、その日持たなかったのって、何年ぶりだろう?

------------------------------------

そんなワケで、今朝は一番で医者に。

朝になれば頭痛はなくなるだろう、と思ってたのに昨日よりひどかったのが意外。。ズキズキしてた。

行きつけの医者が急に廃業しちゃって、困ってるんよね

で、今日は初めての所へ。

軽く問診しながら胸や喉を診てもらって。
まあ、大事ないやろうということで薬もらってきた。

問診の時のやりとりがちょっと笑えた

医者:「どうしました?」
オレ:「吐気と頭痛と…」
(以下、淡々と進み省略)
医者:「お仕事は何を?」
オレ:「接客業です」
医者:(マジマジっとオレを見て)「接客は…お昼間?」
オレ:「ええ」
(昼間ですが何か?)

眠気を誘う薬だからなのは分るけどさ、それを聞き直す時だけ顔を見直しなや、ホンマにー。。
この歳になってそんなん、久しぶりに言われたわ。。。ハハ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (さっちん)
2006-10-31 18:11:40
こんにちは。先日HPで頂いた画像達・・毎日私のブログで私の記事を引き立ててくれています。本当素敵な画像ばかりで大好きです~皆さんに「素敵な写真ですが誰の?」って聞かれてますよ~

それから一度私のブログ見に来てくださってコメントも有り難うございました。嬉しかったです~

ところで体調悪いようですけど大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。

私はこれから一週間くらいブログできないのでまた来週にでもこちらに遊びに来たいです。

素敵な画像を撮る方なのできっと本人も素敵な方なんだろうな~って思ってます。だからまたゆっくりお邪魔したいです~

ではまた遊びにきますね。
返信する
>さっちんさん (ottso)
2006-11-01 22:42:17
こんばんは。
返事が遅れまして、ゴメンなさい。
そちらにお邪魔させてもらった時に、記事も見せてもらいましたよ。誌面の挿絵のように使ってもらってるのもあり、とても嬉しかったです。あんな風に、記事の内容や書く人の気持ちや感覚を代弁する一助になれば、とても嬉しいものです。
cafe風な写真が使い勝手がよさそうでしたね。
また、神戸や京都に出かけて仕込んできますので(笑)いつでも使ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。