じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

結石の再検査

2010-09-07 | 【 よしなしごと 】
今日は再検査の日。


前に石が自然に出てしまったから、もう行かなくてもいいのかなくらいに思ってたけど。

前回は、尿検査の他にエコーやらレントゲンやらして
腎臓が腫れてるのを確認してたから、一応行っておこうと。


もうずいぶん前の気がする。。。


しかし、痛みがないってすばらしく幸せなことやな・・ってつくづく思ったー。。。



なんで石が急にできたんか?とか、
今、腎臓はどうなん?とか

そんなんも気になったしね。




しかし、診察は、あっという間だったよ。


「その後、痛みはどうですか?」
「あ、あれから数日後に、出たんです、石が。3mmくらいのんが」

「それはすばらしい」

で、終わり。



えーっ!?
なんと あっけない・・・・


でも、まあ、石が出たら実際、もういいんだろうな・・・

あ、再発することも多々あるから気をつけてと。


で、思い出して聞いてみた。

なぜ、結石ができるのか?
今後、結石にならないように、どうしてたらいいのか?


原因とか、あんまりハッキリとはしてないみたいで。
歯切れのよいとは言えない答えだったけど。


「今後、結石にならないようにはどうしたら?」

帰ってきた答えは

・水をたくさん飲む
・寝る直前に食べない
・肉ばっかり食べない


えー・・・  見てた?  

普段のオレを見てた? ってくらい、当てはまってるオレ・・・・


うーん・・・


気をつけよう。


二度とあの痛みはイヤだし。

でも、ま、治ってよかった。。


あとは普段の生活よねー。。。

もう少し無駄を省いて絞りたいしさ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ除けにはクールな・・・!? | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事