じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

今日のマイパソコン事情・・・

2005-07-22 | 【 よしなしごと 】
本日は、休暇日だった。

で、ゆっくりと寝坊してから、一日が始まったワケだけど。
今日はほとんど一日中、パソコンとにらめっこ。
(これやると、頭イタくなるんだよね。。。)

でも、前から取り掛かってる、このパソコンの整理整頓をしなきゃと思って。

ハードディスクの交換してから、おっかなびっくり触ってるんだけど、
なんとかして前みたいに使えるようにしなくては。

で、今日はスキャナとプリンターを使えるように。
前はウィンドウズXPでしか使えてなかったんだけど、
今回はちょっとがんばったヨ。

マックとネットワーク繋いで、お互いのファイルを見れるようにしたし
マックからでもプリンターを使えるようになった。
こんなん、当たり前なんかもしれないけど、機械オンチのオレにはね、
けっこう、スゴイことなんよ。

で、これまたトラブルにビビって買ってきた外付けのハードディスク。
160GBなり。
これも使えるようにして、中身をパーティション分け。

一応の、Cドライブのバックアップ用スペースと
写真などのデータ保存用のスペースに分けた。

すごいねー、これ。
昨日までの自分とちょっと違うぞって感じ。

オマケに、も一つのソフト『HD革命 BackUp Ver.6』もインストール。
さっそく使って見ましたよ。
Cドライブ丸ごとのバックアップに3GBほど必要だったみたい。

でも、まだ大仕事が。
インターネットエクスプレスの設定していないんよね。
Yahooやgooのwebメールですましてるのと、プロバイダ(Jcom)のもwebから見てる。
アカウントいくつか作ってるうちの、懸賞やアフィリエイトのASP用のヤツが・・
あれ開けたら・・・・
モノスゴイことになってるんだろうな・・って思うと、なかなかできなくって。

でも、いつまでも放っておけないしね。
なんとかせねば。。。

ふうっ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。