じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

女は、いくつから・・・オンナ?

2005-07-23 | 【 よしなしごと 】
今日は仕事の関係で、ちょっとしたイベントがあって。

街頭に立って、ちょっとだけ(順番に手伝ってた)チラシや
風船を道行く人に配ってた。

今日も暑い日だったから、交代なしでずっとやってた
派遣のコら、かなり大変だったと思う。。
オツカレサマでした。。

風船っていうのは、どうしてか、小さい子供の心を捕らえるもので。
風船を見つけると、子供たちは迷わず寄ってくる。
で、あげると大喜びをしてくれるんだけど。


三歳くらいの女の子に風船をあげた

女の子は小さな手に風船の柄をにぎりしめて去った

片方の手は母親につないだまま

もう片方に手にしたばかりの風船


去り際にちょっと振り返ってこっちを見る

目が合って

バイバイと手を振ると、その女の子

・・・しばらくの思案(両手がふさがっててバイバイができない)

思案が終わった、と表情を見て感じた直後、
そのコはハッキリとこちらに顔をむけて

『ニコっ』 と微笑んだ


その表情が、オンナだったなあ。

微笑みが褒美やお礼になるってことをちゃんと理解している
オンナの意識。


このへん・・・・わかってない女性は
オンナの色気感じないよね。。はっきり言って。

上手に微笑むことのできる女性って、いいオンナだよね。。
全くの自分的指針ですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のマイパソコン事情・・・ | トップ | 台風が接近!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえてます^^; (ダイッチ)
2005-07-23 23:40:18
その女の子。いい女になるのでは・・・(笑)

微笑む、笑顔=いいオンナだとおもいますよ~。でわ、あでぃ~
返信する
でしょ? (ottso)
2005-07-26 08:39:58
なかなか ニクイですよね。。。



男はいつも翻弄させされる側  なんですかねー。。?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事