じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

カメラもメンテナンス

2014-09-16 | 【ぶらり撮り歩き】
今日は、リハビリの後、心斎橋へやってきた。

かねてから気になっていたカメラとレンズをみてもらいに。


体もカメラもメンテナンスが大事だな、と。

で、ネットで調べてたらどうも我がPENTAXのサービスステーション、大阪は凄く評判が良いらしい。


オマケに受付の女性スタッフが美人らしい(≧∇≦)


ってなワケでまあ、メンテナンスも大事、動機も大事(⌒▽⌒)


ネットの良い所はこうやって情報が早くたくさん手に入ることだよね。

PENTAXのサポート、看板に偽り無しでした(^O^)/




とはいえ、PENTAXの誇らしいロゴを見てビルに入るんだけど、入った途端厳しい現実に直面もする




PENTAXはリコーと合併?してしまったので中に入ると看板はリコーイメージングになってる。


ドアを開けて入ると、PENTAXのカメラの他に、RICOHのものも並んでいる。


まあ、どっちもかなり昔から好きで愛着のあるブランドだから俺には好都合やかどね。

40年くらい前からのファンユーザやから。かなりの古株だよね。


とまあ、いまボディをクリーニングしてる間に昼ごはん。


近くに見覚えのあるタイ料理屋さんがあったので、即イン(^O^)/


ランチはイエローカレーだったけど、どうしてもグリーンカレーが食べたくて、単品で注文


やっぱこれ美味い!!(≧∇≦)


一番辛くしてね、って言ったのに辛さはイマイチだったな。。

皿を下げにきた店員さんがどうでしたか?と聞くので、正直に言ったら、中に伝えておきますって(^^;;


美味しいのは美味しいんだよ~(≧∇≦)

やっぱグリーンカレーサイコー(^O^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。