音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

さくらウィーク2024 その④

2024-04-05 13:59:32 | 日記
こんにちは ヘルパーの池田です

今日もあいにくの曇天です😥
今朝のニュースでは、満開のさくらが散ってしまうのでは?と街行く人が心配していましたが、まだ満開でない木には雨が刺激になって開花を促すこともあるんですよ!と専門家が言っていました
雨は植物にとって水やり以外にもそんな効果もあるんですね

毎年のお約束!
三園小学校付近の白子川から

ちょうど見頃のようで、私以外にも写真を撮っている方もチラホラいらっしゃいました
水面はクリアで、花筏はこれからですね😉

続いてはお馴染み、成増団地の端っこ
クリニックや調剤薬局の辺りに出没🚲

ここはまだまだ伸びしろ(?)がありそうですね🌸
週明けの満開を期待して!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらウィーク2024 その③ | トップ | さくらウィーク2024 その⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事