三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

5/2兵庫県ラグビークラブ選手権Over40大会

2010-05-03 | Weblog

 
兵庫県協会主催のクラブ選手権Over40が始まりました。
 
初戦はビッグウェーブさんとの対戦です。
ビッグウェーブさんは本大会の昨年覇者です。

 
模様をお伝えします。
 
 
先ずは、先がけて行われましたOver60交流試合の模様です。
 
 
 

われら酔惑クラブからは6名のOver60選手が参加です。
今年になってから兵庫県Over60の選抜チームも出来まして他府県との交流を深めます。
 今大会も大阪より来ていただいた合同チームと対戦しました。
 
 
 

ゲームを終え戦況を見守るお二人です。
白パンはこのお二人に前を遮られますと、眼光鋭く抜き去ることができません。
 
 
 

守りの最後尾FBでしっかと立ちはだかり、前線を睨み澄まされています。
赤パンに負けず劣らず黄パン奮起されています。
 
 
 

Over60とはいえ、そこは往年成らした兵ぞろい。
軽いステップに、激しいあたり、ゲーム感は見どころ満タンのいい試合が続きました。
 
 
 
 


Over40試合開始です。
試合を始めるに際し、先週ビックウェーブメンバーの方が残念にも45歳と言う若さでお亡くなりになり、冥福を祈り両チームで黙祷を捧げました。
いいメンバーがお亡くなりとなり寂しい限りですが、空からこの試合を見ていただき楽しんでいただけるよう追悼試合の形となりました。
 
 
 

試合直後は酔惑ペース。
スクラムからボール展開し攻撃です。
 
 
 

その後、ビッグウェーブのFW奮起し酔惑FW陣を圧倒。
なんとかせんと、懸命に勝機を探ります。
 
 
 

前半を3トライ献上し、なんとか逆転せんと気合い十分白パン主体の後半戦です。
 
 
 

ビッグウェーブ攻撃はモール・ラック・スクラムサイドを崩し有利な状況を作ったところでBKに展開。
 分かってはいてても、強力FWに崩され防戦一方の試合模様となりました。
 
 
 

ラインアウトでの後半FWメンバーです。
一矢報わんと気合入れてがんばります。
 
 
 

相手ながら見事なラインアウトでモール形成。
練習量の違いを思い知らされました。
 
 
 
 

前半紺パン主体で出場した選手が見守ります。
 
 
 
 

なんとか挽回せんと展開しWTBまで回すも、正面にキッチリ構えられなかなかゲインを許してくれません。
 
 
 

日頃はスイスイ抜き去る高速BKも今日のビッグウェーブは気合いが違いました。
ドンピシャで止めに来ます。
 
 
 

試合終了です。
 流石は昨年の覇者ビッグウェーブです。
追悼試合の気合いも十分でノートライに抑えられ完敗です。
  
 
 
 試合後、キャプテンより『しっかり練習をする』をメンバーで確認し、次回の試合に向けて気合いを合わせました。
 
 
 
 次回試合は5/9(日)芦屋楽惑さんとの対戦です。
 現地、芦屋総合グランド11:30集合、13:30キックオフとなります。
 
 
 
 その他試合の写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/suiwaku.album/20100502Over40BW#
 
 
  
 
 
 文末ではありますが、お亡くなりになられましたビッグウェーブメンバーの松尾選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 
 
 ビッグウェーブメンバー様におかれましては、悲しみ深く心中お察しするに、如何ばかりかの思いでありますが、どうぞお力落としのないように合わせましてお祈りする次第です。
 
  
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿