やってくれましたよ~。
愛媛 新田高校が4年ぶりに全国高校ラグビー選抜大会に出場が決定しました。
2/21(日)に四国大会Bブロックトーナメントを制し出場決定です。
決勝は徳島城東高校との対戦で17対10の接戦で勝利し見事優勝しました。
以下は愛媛協会の試合模様を伝えるHP文書です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
立ち上がりぎこちなかった新田。
城東に先制トライを許してしまいます。
しかし,敵陣に入ってNo.8宮崎のスクラムサイドアタックからの攻撃で2トライを挙げて逆転。前半を14-10で折り返します。
後半はほとんど自陣にくぎ付けとなりますが,決してゴールラインを割らせることなくしのぎ切り,逆に終了直前にFL神田がPGを決めて,17-10で勝利しました。
http://www8.ocn.ne.jp/~rugby-e/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三田からO校長Sコーチ・保護者・この四月からお世話になる中学3年生3人が応援に駆けつけました
今回も彼らを支援いただいています方から写真をお送りいただきました。
彼らのプレーが、意識が良く伝わる良い写真ばかりです。
本当にありがとうございます。
では宮崎選手・梶本選手・河口選手の活躍をご覧ください。
一回戦は高知合同を124対0の大差で破りました。
SO河口選手の落ち着いた表情からも有利に展開した感じが窺えます。
躍動感が伝わるアタックの宮崎キャプテンです。
124点も取ったんですから、ほとんどボール支配は新田高校で走りまくってたに違いありません。
相手をしっかり見据えてステップする梶本選手です。
正面は3番プロップ。
この後はひょいとかわしゲインしたのではないかと。
こんな感じでヒョイヒョイかわし得点を上げまくったのでは。
決勝戦は城東高校との対戦でした。
前の試合と違い接戦の試合となりました。
激走する宮崎選手です。
前の試合の表情と違い、厳しい試合の状況が伝わってきます。
試合を決めるトライを上げたのは宮崎選手でした。
表彰式です。
大きなカップを貰っています。
賞状を持つ宮崎選手のカッコいいこと。
河口選手のガッツポーズ。
良い表情です。
宮崎選手・梶本選手はちょっと疲れましたか~。
お疲れ様。
良くがんばりましたよ。
このような喜びの集合写真ができるだけたくさん取れることを願います。
三田から応援に駆けつけた校長・Sヘッドコーチ・保護者・中学3年生の姿が写っています。
この中学3年生はこの4月から新田高校にお世話になる3人です。
彼らが加わり花園でプレーする姿を楽しみに応援しましょう。
選抜大会は全国レベルの高校との対戦です。
この大会で多くのことを経験し学び大きく飛躍する切欠とするよう願ってやみません。
皆様、彼らの応援よろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます