三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2012 関西惑大会参加 o(`^´)θ!

2012-04-21 | Weblog

4月14日・15日に開催されました関西枠大会に参加しました。
 
模様をお伝えします。

 


15分前後半を2試合2日行いました。






やはり、関西からラグビー好きが集まる大きな大会。
激しいプレーが続きます。






何といっても花園での試合は堪えられません。








初めての花園を経験する者。
高校・大学・社会人で覚えのある者。
やはりそこは聖地。
全国からここを目指して頑張ってやってきた者だけが立てるグランドなのです。






アフターファンクションは400人くらい集まったのでしょうか?
すごい賑わいでした。






我ら酔惑クラブの挨拶です。
伊藤キャプテンがしっかりと挨拶なのです。







やっちゃいました。
朝比奈イリュージョ~ン。
なんと大先輩。
日本のMrクラッシャー林さんを出汁に使っちゃいました。








2日目最終メイン試合は第一グランドでの赤・黄パン戦です。
見てください。
我ら酔惑から5名のラガーが出場です。







先輩方の奮闘に歓声が湧き拍手が鳴りわたります。








先般。東京秩父宮では紫パン80歳以上の東西戦が行われたとか。
素晴らしいですね。







そこは若き日から鍛え上げた体と技を持って素晴らしいプレーが続きます。
中には63才から始められた偉才もおいでで、初めての花園の第一グランドはか至福の時間でなかったかと思われます。








赤・黄パンの大先輩の方々。
お疲れ様でした。
お見事なプレーでした。





その他写真をWebフォトアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。

【一日目】
https://picasaweb.google.com/104443385695656735200/201204141#

【二日目】
https://picasaweb.google.com/104443385695656735200/201204152#






本大会で残念にも怪我をされました酔惑主務のTさん。
左足の脛骨・腓骨の両方が折れ、一部が皮膚から出てしまう開放骨折するという大怪我です。
心配しましたが三田に帰り4月18日に無事手術完了し今のところは経過順調のようです。
歩けるまでは、まだまだのようです。



本日お見舞いに行ってきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。













































































 

















































































































































このお方には脱帽です。

こんなケガをしたら恨み言なりボヤキなり、しこたま言いたくなるでしょうが、全く言われません。
それどころか「申し訳ない」「試合に出られなくて残念」という言葉が・・・。
 
やはり酔惑の主務。
人間ができてる。
 
そんじょそこらの奴とは大違い。
 
また奥様もしっかりされておりまして、明るく気丈夫に振舞われておられます。

本当に素晴らしいご夫婦・ご家族です。
 

また、竹ちゃんとグランドで一緒にラグビーしたいっす。
気の置けないメンバーで飲みたいっす。

一日も早いご回復をお祈りします。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T(15))
2012-04-22 14:35:27
ブログ上段の関西惑大会レポートがかすむほどの渾身のお見舞いレポートありがとうございます。予想を遥かに上回る出来栄えですね。主務のTさんも元気そうでよかったです。
返信する
良かったです。 (ブログマスター)
2012-04-22 17:20:09
主務Tさんが開放骨折の怪我をした時は、本当に心配しました。

しかし、恐るべき回復力と手術の向上で順調です。

今日も本ブログを見せに行きました。
めっちゃ喜んで???。笑ってました。

昨日よりも少し腫れが引いたような気がします。

昨日は12人ものお見舞いの方が来られたようです。
やはりTさんの人徳でしょう。
ブラックFさんなんかは、淋しいのか2時間も居てたようです。
しまいにTさんから『疲れたから帰って』言われる始末。

ブログにも書きましたが、Tさんの奥さんが気丈夫で明るくしていただいてるのでTさんはもちろん我々も本当に助かります。

ご自身でもお仕事をされていますので、お疲れが出ないか心配です。

Tさんリハビリも始まり、1/3位の体重を負荷してもいいとお医者さんから言われているようです。

あの骨折から1週間で『そんなことしていいの?』って感じです。

やはりリハビリの時はめっちゃ痛むようですが早いにこしたことはないでしょう。

本人『連休明けからは仕事に行く』って言ってます。

大丈夫かな~。ちょっと心配です。

返信する

コメントを投稿