三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

大工大RSカーニバル レディースタッチフット(^^♪

2019-07-15 | ラグビー

今日は酔惑メンバーが活躍する三田ジュニアのコーチ活動の様子をお伝えします。

レディースのタッチフットにも参加しましたよ。

模様をお伝えします。







幼年部の試合前のアップですね。
楽しく頑張ってくださいね。







試合前のコーチの顔は、めっちゃ気合入ってますね。
交流試合ですし、勝たせてあげたいし。
自身の試合より真剣かも?







さめちゃんも、しっかりコーチしてますね。
ラグビーのほか、子供らとランニングのトレーニングもしてますよ。







こちらは、レディース中心のタッチフットの打ち合わせです。
様子は後ほど。







『お~い。こっちこっち。』
試合前に子供らを集めるのも大変です。
りょうちゃんお疲れ様。







こちらは、タッチフットの三田ママさんを集めるのに苦労するいとうちゃんです。
『そんな準備してないし~』
『やったことないし~』
なかなか快諾得られませんが・・・。
どうなるでしょうね~。







試合前のタックル練習です。
次から次へと当たって来ます。







優しく、しっかり押し込めるように受けていますね。








山ちゃん。
自身押し合いよりも、真剣な眼差しなんです。
しっかり励まし、コーチングします。







中ちゃんもしっかりコーチしてますね。
日頃は笑顔で、優しいのですが、コーチの顔は厳しいお顔ですね。







幼年部からまで、試合が進みます。
頑張れ~~~。 三田~~~。








やったぞ~~~。
勝った~~~。

よく頑張りましたよ。







見てください、この笑顔。
嬉しいですよね~。
この笑顔でコーチ冥利ですね。







さあ、レディース(ママさん)タッチフットが行われます。
対戦相手のチーム名は『旭スーパートライ』。
いいチーム名ですね。






キョエ~~~!
真剣な表情。
『準備してないし~』
『やったことないし~』
どうなるのでしょうか?







ん・・・。
行けるんちゃいます。
様になってますよ。







『キャーキャー』で形にならないかも・・・。
の心配をよそに、いい感じで展開してますね。







女の子も、頑張ります。
やはり子供は順応性が高いです。







出た~~~!
会長~~~。
会長投入でさらにラグビーっぽくなってきました。






前にもどんどん行けるようになってます。
展開するのもどんどん早くなってきました。







突進し、相手引き付けタッチされす直前に、こんなパスできるんじゃないですか。

素晴らしい~~~。







会長も熱が入ってきました。
突進し、キラーパスでトライを演出しました。
流石です!






どんどん前に行けるようになっています。
このママさん、泣く子をお父ちゃんに渡し参戦してくれましたよ。






前進し、

相手のフォーメーションをよく見てアタックできるようになってきています。
短時間で大きな進歩です。







このママさん、アタックが鋭いです。
ボールの扱いも上手です。
お聞きしますとハンドボールやっておられたとか。
やはりね。







どんどんパスがつながるようになってきてます。
初めてタッチフットする、組まれるチームとは思えないプレーが続きます。






この子、ラグビーセンスありますよ。
横に流れ、相手の空いたスペースに縦に突っ込む。
素晴らしいプレーでした。






ノーサイド!
お疲れさまでした。
最初は緊張もあったかと思いますが。
試合始まれば、笑顔溢れる楽しいタッチフットができました。







『旭スーパートライ』さん、ありがとうございまいた。
楽しい、楽しいタッチフットでした。
子供も大人も楽しみましたね。







最初の心配は何だったんでしょうか。
小雨の降る中、全然気にせず、みんなで楽しめましたね。
仮ではありますが・・・継続しレディース作られるのでしたら『三田ラガール』っていうチーム名はいかがでしょうか?







イブンちゃん来るの遅いよ。
タッチフット終わっちゃいました。
ちょっと残念でしたね。







ママさん、いかがでしたか?
子供らだけ楽しむのはもったいないでしょ?







是非、継続して練習/試合をやりませんか?
次回も楽しみましょうね。






お三方、よろしくお願いしますね。
また、こういう機会をたくさん作ってくださいね。
今日は引率、コーチ、お疲れさまでした。


酔惑メンバーでジュニアのコーチをやってるメンバーが多いのですが、このように子供も大人も、楽しくラグビー出来るように頑張ってます。

子供も大人も、もっともっと楽しめるクラブにしていきましょう。


その他写真は次のURLをクリックしご覧ください。

https://photos.app.goo.gl/kr5URByatGFvP6jRA




最新の画像もっと見る

コメントを投稿