三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

祝 兵庫県Over40選手権大会 3位 (^O^)/

2019-07-09 | ラグビー

今年で10回を重ねる兵庫県OvER40選手権大会にて、見事3位。

6/30最終戦でBIGさんと対戦し、激戦の結果、引き分けで3位となりました。

10回の記念大会にして過去最高位の順位となりました。


模様をお伝えします。








試合前の準備も板についてきましたね。
挑む意気込みを匂わせ、淡々と準備する姿がいい感じです。








何故、顔をボールで隠してるかといいますと・・・。
試合前のアップ、出走間近でマジカの肉離れ・・・。
色々見てきましたが、そんな奴は初めてです。
でも、応援の声は、誰よりも大きな声でした~。









お~~~!

試合前まで、どしゃ降りの雨が止みました。

皆の気迫で雨雲も晴れたようです。

そうか・・・、天から試合を見たい方が居られたのでしょうか?

さあ、試合開始です。










体張ってますよ。

ブレイクダウンに集散は酔惑が一枚上でしょうか。










ボール追っかけラインプレシャーよく効いてます。

ゲインさせません。











ラインアウト。

今日は安定してますよ~~~。

ヒーゴとまっちゃんがリフトアップ。
山ちゃんがキャッチャー。

酔惑最高峰のユニットです。









まっちゃんのプレッシャーで相手はボールに行けてないですね。

体を活かしてしっかりボールキャッチしています。










相手スクラムでNo8モーリーがにらみを利かします。

「ハイハイ。いつでも来なさいよ。」
「キッチリ止めてあげますから。」
って相手三列ににらみを利かします。











ゲインさせず、しつこく絡んでます。

簡単にボール出させない、早い展開をさせない、いいディフェンスです。










このプレー見てください。

ゴール前で、相手選手の突進に弾かれていますが・・・。

離しません。











決して相手離さず、執拗に絡んで相手を見事に倒しています。










サポート宜しく、ボールゲットなのでした。

老いちゃん。見事なディフェンスでゴール前のピンチを救ってくれました。

確か56歳。 素晴らしいプレーでした。










PR3番は村さんです。


大きな声を出して、メンバー鼓舞し気合の
入った姿勢で頑張っています。













ありゃま!

自陣ゴール前で体を張ってブレイクダウンの際に膝の上に相手に乗られ負傷しました。

みんなで美酒を飲めなかったのはとても残念です。
様態が気になりますが名誉ある負傷です。

早く治して、皆で飲みなおしましょう。

しっかり治るそれまでは、お酒は駄目ですからね。










試合終了、ノーサイドです。

同点、引き分けです。









皆よく頑張りました。

最終戦で同点とし、3位となりました。

選手権大会始まり10年で最高位となりました。










アフターファンクションです。

協会から順位の発表時に「3位は酔惑!」のコールに会場が大盛り上がりしました。

他チームから優勝に引けを取らない歓声で祝福を受けました。

紺パン主力の酔惑は、他のチームの白パン主体からしますと、年齢が高いのは、致し方ないのですが、直向きなプレーが認められたと思っています。










前田キャプテンの挨拶では、「来年は2位」を明言し盛り上がりましたよ。

後で・・・。

「なんで優勝狙うんちゃうんや」って突っ込まれていましたが。










んでもって・・・。

でた~~~~。

酔惑パフォーマンス。


この瞬間、大盛り上がりしたんですが・・・。

会場が他のお客さんもいるビヤガーデンでしたので「ストッ~~~プ」がが掛かっちゃいました。











しかし・・・。

そこは酔惑キャプテン。

「やっつたった~~~。」

この姿のままで満足していましたよ。












KY前田キャプテン。

今回のパフォーマンスで決定的に兵庫県惑チームメンバーに存在感を確立しました。

次はプレーで目立ってくださいね。









いつも写真&応援ですが・・・。

カメラを向けられるといい感じで表情を作ってしまいます。

もう60ですから、「落ち着かなアカン」と思いつつ、ついこんな感じで・・・。












優勝の宝塚の伊豆ちゃんと「(*´ε`*)チュッチュ」

「60歳と58歳」いい感じで盛り上がっちゃいました。










ひーごちゃん。

ガンガン突っ込んでくれました。

やっぱあなたの存在は大きいですよ。









泉ちゃん、と老さん。

いつも元気に頑張ってくれています。

老さんのしつこいタックル、素晴らしかったです。

泉ちゃん、早く怪我なおしてくださいね。










岡ちゃん。

試合の度にスキル向上しています。

今日もよく体を張ってタックルに行けてましたよ。










今ちゃん。

やはり、あなたの運動量はチーム一番です。

キック処理に、アタックし倒れてもなおローリングし前進。

今日はボールキープ力すごかったです。












タケちゃん。


ごめんなさい。


あなたのナイストライを目の前でカメラ撮影時に・・・。

カメラがメモリーいっぱいとなって撮れませんでした。

私よりかっこいい男前やから「スルー」したんじゃないですから。












ヒロシちゃん

最近お仕事忙しく、今日の試合も参加できるかどうか心配してましたが、参戦し大活躍でした。

やっぱ、酔惑の三列に
あなたが居ないとだめなのです・・・。






その他頑張ってくれた方の写真を撮れず、ご紹介できず申し訳ない。











兵庫県Over40選手権大会の10周年を記念し、協会が作っていただきました10年史です。











No12は10年前の私です。










私が撮った写真を多く使っていただき、とても感謝しています。


今後も酔惑はじめ、惑チームの活動が、今後も繁栄し楽しい生涯ラグビーが続けられるように祈ります。


協会役員の方、本当にありがとうございました。






その他写真は以下のURLをクリックしご覧ください。


https://photos.app.goo.gl/uVp68vA1mw5gXzjt5



また、6/19の楽惑銭の写真は以下のURLです。


https://photos.app.goo.gl/H6aHKF45ZGSo9iWRA



宜しくご覧ください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿