日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

そうめんカボチャ(金糸瓜)

2018-07-25 19:08:08 | 食べ物
生まれて初めて見るこの瓜は?

驚き!

同級生の一人に「そうめん南瓜」を、

大きな金色の瓜を2個頂いた、見るのも、名を聞くのも初めて~~えっ???

もちろん食べ方、料理方法も知らない!  そうだ!~~ネットで調べよ~~と・・・

ワクワク~~~どんな味かな?、栄養効能は?調理は?

ネット参考にして、出来上がった!

不思議!手でほぐすとそうめんのようにほぐれる、ざるで冷水にさらし出来上がり。

夕飯の一品ができた~~~

熱中症、夏バテ予防に、一日の食事をあれこれ、楽しんで工夫をしている。

探鳥、炎天下のカメラはお休み!

お初の「そうめん南瓜」は猛暑にピッタリ!

今夜はサラダに、まだまだ~~色々とレシピに挑戦を、、楽しみが増えた!



  卵と比較                                       輪切り


      鍋で20分              色が変わってきた                  冷水に


そうめん南瓜のサラダ(ミニトマト。つるな、赤オクラ(ベニー)手作り(ドレッシング)、
サツマイモのレモン煮、たらこ、カスピかヨーグルト、アンズ、ブルベリー


夕飯中!、いきなり雨が~~土砂降り!恵みの雨かな?

台風12号が発生、この先の行方が心配だ~~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年の別世界! | トップ | 酷暑 40.3度とは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事