日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

ニンジンジュース!

2011-10-04 20:54:45 | 食べ物

 

ニンジンジュースを毎朝飲んで夏ばては快復、

夏の終わりごろはミキサーでニンジンジュースを飲んでいたが、

低速ジューサーに変更を、

味が全く違う!美味しい、おいしい・・・甘いニンジンジュース

酵素を壊さない低速ジューサー、おやつの時間にフルーツジュースと・・・

酵素は熱に弱いとか、酵素で冬に向かって風邪予防を期待して、

低速ジューサー大活躍

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『万葉の里・彼岸... | トップ | 加害者になった愛車! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気のもと! (648-p)
2011-10-05 01:13:25
色々と健康にいいこと一杯頑張ってるからその若さと元気維持してるんですねぇ~
低速ジューサーって普通に家電屋さんにあるの?
人参もこだわって購入しているの?

美味しそうですね!!
返信する
元気のもと! (otosigo)
2011-10-05 10:08:30
648-pさん!
お早うございます。
写真の低速ジューサーをこのブログのサイトの下にあるでしょ。
「いきいき酵素くん」・・・とか
駅前のあにゅーさんにニンジンを購入に出かけたときに店頭に低速ジューサーが居座っていました。
これだ~!
早速試食~~美味しい!甘い!
旅行のキャンセル代で、自分えのご褒美と誕生祝に購入しました。
返信する
おいしそう! (ちーちゃん)
2012-10-04 23:14:50
私はゴボウ茶を続けています
効能はいろいろあるみたいですが
これを勧めていた南雲先生の10歳は若く見えるのに心惹かれました
なんでも皮に成分があるみたいで
さっと土を洗い流しささがきにして(あくとりしてはいけません)レンジで水分をある程度飛ばし
フライパンでからいりします
ちょっと焦げ目がつくくらい
さめたら保存容器に
茶漉しに大さじ1杯、ゴボウ茶を入れお湯を注ぐ
しばらくして飲むと香ばしくて美味しいです
よかったら試してみてください
返信する
おいしそう! (otosigo)
2012-10-05 19:10:23
ちーちゃんさんは、
ごぼうですか?
一度挑戦してみます。早速自然食品でごぼうを買って来ました。
茶漉しのごぼう茶の試食もしてきました。濃厚なお味ですね。
一袋980円のお値段、自分でちーちゃんさんの作り方で作ってみます。

ごぼうとニンジン、一度どれほどの効果があるかお互いお見合いをしなくては、(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事