日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

梅雨の晴れ間に~

2020-07-24 17:06:07 | 野鳥
 
 
一面に広がる稲田の水平線のグリーンにひときわ目立つサギは「アマサギ」
 
稲に隠れたり首を出したり~~
 
5・4羽が群れでいる。
 
夏羽は亜麻色できれい~冬羽は白色と~~
 
暖かい地方で繁殖し、コサギより小さい鳥~~
 
 

雨上がり~~空き地で「ケリ」と照り付ける日差しを浴びている!
 
 
ダイサギの幼鳥か?ケリの幼鳥か?

水辺はサギたちの憩いの場所、ケリの親子、ダイサギの親子が~~
 
ケリの飛翔は優雅~~
 
 
カルガモの番いも~~
 
わずかな水たまりで水浴びのカワラヒワ・・・
気持ちよさそう!
 
公園の池には水たまりが・・・
公園のラクウショウの緑が目に染みる
 
 
ムクドリたちも公園の芝生で日差しを浴びている!
梅雨の晴れ間を大切に~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌との出会いに~ | トップ | 青い目のカエルが~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2020-07-26 10:45:28
アマサギ、見たい鳥さんです
昨年は小牧でも見れましたが今年はまだ見ていません
ケリの飛翔、飛んでるところは白い部分が見えて素敵ですね
私は飛んでるところはなかなか撮れません~
カワラヒワの水浴び、いい場面撮れましたね
返信する
Unknown (otosigo2006)
2020-07-26 15:24:09
こんにちは!
見ていただき有り難う御座います。
「アマサギ 」今年は同じ水田にいつもいます。
毎日見れます。昨年は全く出会えませんでしたが、ゴイサギも同じくです。
今年はゴイサギも撮れまし
た。
何しろ見渡す限り田んぼですので。
稲沢公園に「ツツドリ」でもと期待して足を運んでいます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事