日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

快晴の名古屋港水族館、

2013-11-04 21:33:18 | ぶらり~旅

快晴の11月1日に一日介護士に、お姉ちゃんを名古屋港水族館を車椅子で案内、、

タクシーで30分ほど、途中で福祉会館にたちより車椅子を借りて、また帰りには返却を、

数年前に訪れた時とはずいぶん雰囲気が違う、、まず、レストランできしめんをたべた、随分と学生さんが多い、聞くところによると伊勢からの高校生たち、、

外の海風が気持ち良い、ねいちゃんも久々の外出で、大喜び!きしめんを完食、

 

 

ペンギンは4種類いるとか、見分けがつかない

 ステラ

シャチのステラは昨年の11月に生まれた。

お母さんにぴったりと寄り添ってゆうゆう~~と泳いでいる。

突然泳ぎが止まった、じっーとしている。授乳中です。

 イワシのトルネート

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残り! | トップ | 八ヶ岳高原の秋! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館 (648-p)
2013-11-05 17:45:42
秋晴れの一日お姉さまを水族館へお連れ出来て良かったですね。
車いすでの移動は慣れていらっしゃるのでしょうね。
先日ある場所で車椅子を体験してみましたが思うように行きませんでしたわ(自分で手動運転ですが)

大きなシャチの赤ちゃん可愛かったでしょ!
喜んでいただけて良かったですね。
返信する
水族館 (otosigo)
2013-11-05 20:32:37
648-pさん!こんばんは、

姉の体調とお天気のいい時を選んで出かけますの。

車椅子の手動とは~~良い体験をされましたね。
難しいでしょうね。
引くのよいけど、運転は・・・・

自信ないです。
返信する

コメントを投稿

ぶらり~旅」カテゴリの最新記事