日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

大自然のニュージランド!

2013-01-25 17:17:26 | 旅行

ニュージランドの南島の「マウント・クック」 世界遺産

3.000メートル級の山々が連なり、数多くの氷河のあるサザンアルプス山脈、その中の最高

峰となるのがマウント・クック。周辺はマントクック国立公園となっている。

 

  ホテルからの夕日!

プカキ湖

マウントクックのふもとにある湖。

タスマン氷河から流れ出る水がすべて流れ込んでおり、美しい青緑色をしている。

周囲には6つの湖がありそれらは標高差を利用した運河で水力発電を行っている

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にイタチ(鼬)が・・・・ | トップ | デジブック 『ニュージーラン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウントクック (ゆうめ)
2013-01-26 00:37:01
お帰りなさーい。

夕日に染まり美しく輝くマウントクックに
身も心も奪われたのでは・・・。

目に入る全てが別世界でのotosigoさん
子供のごとく輝いて楽しい旅行
続きの写真待ってまーす。
返信する
マウントクック (otosigo)
2013-01-26 10:41:17
楽しい時間はあっという間に現実に。。。。

寒さに震えています。

旅行中は快適の気候でしたよ。

南半球も異常気象で冷夏とか・・・・

南十字星に天の川が手に取るように~~感激!、

返信する
マウントクック (648-p)
2013-01-29 14:33:37
写真なんと素晴らしい瞬間をとらえられたのねぇ~!!

南十字星に天の川!?

羨ましい~~!!

あちらはずっとお天気に恵まれたようですね

やっぱり元気で長生きしなければ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事