おトモ風味

病気になんか負けないゾ!!
急性リンパ性白血病になった2児の母の闘病日記です。

人形の名前発表!

2010-03-12 | 子供のこと

ウォルドルフ人形の名前がようやく決まりました。

というか、本当は数日前から決まっていたのですが「違う名前に変更にならないかなぁ~。」と内心思っていたので発表を見合わせていました

でもやっぱり息子の中ではその名前で決定!

みたいなので渋々ながら発表します

お兄ちゃん用の大きい人形の名前はお兄ちゃんと同じ名前の「Kくん」!

(ブログでは本名出せずアルファベットです。。。)

そして下の子用の小さい人形の名前は下の子と同じ名前の「Nちゃん」!

(同じくブログでは本名出せず。。。)

・・・・・なんじゃそれです。。。

息子は人形に自分と同じ名前を付けてしまいました

そして、下の子用の人形の名前は今まで「こゆきちゃん」という名前が付いていたのですがそれも変更して下の子と同じ名前を付けてしまいました。

私としては息子と娘のお友達という位置づけで人形をあげたのでまさか同じ名前にするとは思いませんでした。

息子は私が人形を作った事を知ってしまったので(ほんとはサンタさんがくれたという事にする予定でしたが

「自分と妹はママから出てきたから、同じくママが作ったものは自分達と同じ名前

と思っているみたいです。

これからややこしい事になりそうですが、まあしょうがない

とりあえず息子も娘も人形を気に入ってくれたみたいなのでよかったです。

息子は人形に「Kちゃ~ん」と言いながらお尻を拭いたりオムツをはかせたり、
しっかりお世話をしているみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ぜきこ)
2010-03-12 22:56:59
なんでウォルドルフ人形っていうの?何か意味があるのかなあって思って。
人形の名前いいねぇ。Kちゃんらしい。でもママから産まれたからという考え方がすごい。人形をかわいがってる姿が目に浮かぶよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-13 20:50:40
ぜきこさん
ウォルドルフの由来説明するの大変そうなのでこちらのページをごらんあれ~

http://school.kyotanabe-steiner.jp/waldorf.html

子供の発想ってすごいよね

今度ぜきこさんの娘さんも一緒に人形遊びしようね~
返信する

コメントを投稿