おトモ風味

病気になんか負けないゾ!!
急性リンパ性白血病になった2児の母の闘病日記です。

なチン一年生

2015-04-15 | 自宅療養生活
この4月でなチンが1年生となりました。

先週は雪が降ったりで変な天候でしたが入学式のあった月曜日はお天気良くて桜もまだしっかり咲いていて入学式日和でした。

それから1週間が過ぎ、なチンも学校に少しずつ慣れてきたみたい。

「お友達できたよ!」と報告もしてくれるのだけど「お友達の名前は?」と聞くと「わかんな~い。」との返事でした。

でもコーの時は何を聞いてもその「わかんな~い。」の返事ばっかりだったのだけど(3年生になっても)なチンは学校での出来事や先生の事など細かく教えてくれて女子だなぁ~と感じます。

コーはこの4月で3年生。

担任の先生が変わり女の先生になりました。

ウワサでは小学校で一番厳しい先生だとか。

マイペースでだらしないコーにはぴったりの先生かも。

ビシバシと指導してもらいたいものです。

3年生はだんだん親から離れ友達との関係が強くなり自立への第一歩の時期だそうです。

親としては寂しいけどコーの成長を見守って行かないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿