おトモ風味

病気になんか負けないゾ!!
急性リンパ性白血病になった2児の母の闘病日記です。

定期検査の日

2015-04-28 | 自宅療養生活
今日は移植後の定期検査の日で早朝から病院に来ています。

先ほどまでに採血、皮膚科受診、心エコー、心電図、肺機能検査、超音波診断、腎臓内科受診、マルクを終わらせて今ようやく昼食タイム

これからCT、眼科受診、血液内科受診があります。

今月で移植後5年目なのでマルクの結果がいつも以上に気になるところですが結果がわかるのは次回受診時です。

今日は朝6時半くらいに家を出ることになりパパの出張も重なりで子供だけを残し家を出るのは心配だったのですが、コーには家の鍵をしっかりかけてなチンの面倒を見て遅刻しないように家を出るように言ってきました。

コーは若干不安そうな顔をしていましたが。

学校からの登下校メールシステムのメールが私の携帯に届いたのでちゃんと登校できたみたいです。

午後は子供達が学校から帰宅するより先にパパが早退してくれます。

私も早く帰宅して子供達の顔を見てあげたいな。

任務をやり遂げたコーの得意げな顔が目に浮かびます。

なチン一年生

2015-04-15 | 自宅療養生活
この4月でなチンが1年生となりました。

先週は雪が降ったりで変な天候でしたが入学式のあった月曜日はお天気良くて桜もまだしっかり咲いていて入学式日和でした。

それから1週間が過ぎ、なチンも学校に少しずつ慣れてきたみたい。

「お友達できたよ!」と報告もしてくれるのだけど「お友達の名前は?」と聞くと「わかんな~い。」との返事でした。

でもコーの時は何を聞いてもその「わかんな~い。」の返事ばっかりだったのだけど(3年生になっても)なチンは学校での出来事や先生の事など細かく教えてくれて女子だなぁ~と感じます。

コーはこの4月で3年生。

担任の先生が変わり女の先生になりました。

ウワサでは小学校で一番厳しい先生だとか。

マイペースでだらしないコーにはぴったりの先生かも。

ビシバシと指導してもらいたいものです。

3年生はだんだん親から離れ友達との関係が強くなり自立への第一歩の時期だそうです。

親としては寂しいけどコーの成長を見守って行かないとね。