おトモ風味

病気になんか負けないゾ!!
急性リンパ性白血病になった2児の母の闘病日記です。

パン上級コース終了

2014-06-25 | 自宅療養生活

パン教室、定期的に通っています。(写真がどうしても横向きになってしまって見づらくてごめんなさい・・・↓)









そして上級コースの補講にも通い、ついに先日上級コース終了~!

長かったなぁ~。

なぜかパン教室の日に限って子供もおトモも熱を出すから補講が山盛りとなってしまい、キャンセルで先生にもご迷惑をかけることが多々ありましたが終わってホッとしました。

先生からも「おめでとう~!」と拍手までしていただいちゃった。

上級コースの上はまだまだあるのですがこの先はいろいろとお金がかかってきてしまうので今後は毎月の単発クラスだけ続けていこうと思います。

上級コース終了の日、子供達にその話をしたら「パン教室やめないで~!」と言われました。

子供達もパン教室の日のお持ち帰りのパンを楽しみにしていたんだな~と嬉しい発見でした。



近況

2014-06-25 | 自宅療養生活

4月にパソコンを変更したらいろいろと面倒なことになりブログから遠ざかってしまいましたが、久々に写真入りブログを更新しようと思います。

体調の方は風邪気味の事が多いですが、さほど酷くならずに回復しています。

温かくなって子供とお出かけの機会も多くなり週末は忙しいです。

こちらは山梨の芝桜まつりの様子。



芝桜っていろんな種類があるんですね~。

ピンクの可愛い花に癒されました。

帰りには氷穴にも立ち寄りました。

子供達のヘルメット姿が笑える。


屈みながら歩けないおトモは氷穴内の天井の低い通路が通れませんでしたが、ちょっとした冒険気分で楽しかったです。

5月下旬には法事のためまた茨城に帰省してきました。

お天気が良かったので近くの山で沢遊びや釣り堀りに行ったり。

まるでもののけ姫の世界。



母の還暦のお祝いもしてきました。

還暦のお祝いにはベタですが60本の赤いバラ。

あまりバラというキャラではない母ですが、こんな時でもないかぎりバラの花束を貰うこともないでしょうからね。

体重が9㎏になったチィちゃんも元気にしています。

でも獣医さんのお話ではもう少し太っても良いみたい。

看板犬のお仕事も頑張ってます。




テンション高すぎて他の犬が寄り付かないのは相変わらずですがちょっと仲良くできるお友達もできました。