Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

あじさいの真花とハスの花

2021年06月21日 | 
 
アジサイの花
今朝は昨夜の雨が乾かないうちにと思い朝飯前にアジサイの撮影不精をして手持ちでやってたらピンがなかなか来ないかなりゴミ箱行のカットを作ったし時間をロスした切り上げるころに......
 

一年前の記事が届いてます

自宅のアジサイの真花の事です

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝は修景池に行ってきました

7時ごろには雨も上がりました

 

14日には蕾が沢山出てた知里の曙の花がにぎやかだ

 

 

 

 

太陽が出てきたので逆光で花の立体感を出してみた

舞妃蓮と知里の曙は花托がかなり目立つようになってる

 

 

 

 

今年は少し出遅れたミセススローカム

昨日(20日)の咲き出しでした

 

 

 

蕾は沢山出て来てるのでまもなくにぎやかになりそうだ

 

 

 

大賀ハスや舞妃蓮、知里の曙以外でも、嘉祥蓮、廬山白蓮、西湖蓮、ミセススローカム(昨年は舞妃蓮と同じで一番に咲いたが)、大洒錦など咲き出してる

昨年は8月20日過ぎに咲き出したネール蓮が5個ほどつぼみを出してる

昨年咲き出しが遅かった品種が沢山蕾を持ち出した

今年はかなり早そうだ............

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妃蓮 修景池のハスと大賀... | トップ | 修景池のハス 嘉祥蓮と大賀ハス »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事