Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

白梅 白牡丹と白加賀

2024年02月07日 | 
 
ヒイラギナンテンが咲き出した
 武蔵国分寺参拝しました 霧ヶ峰 残照霧ヶ峰残照陽が落ちて   ...>続きを読む 一年前の記事は霧ヶ峰の残照です>続きを読む、をクリックしてご覧ください........
 

 

 

郷土の森博物館 梅林の白梅です

 

豊後系・豊後性

白牡丹です

大輪でピンク系の花が多い豊後性にあって際立つ白さの品種です

遅咲きも多い中で早咲きも際立ってます

 

 

旗弁の多さも特徴ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は実梅の花の早咲きも際立ってますね

みなべ町の梅農家さんのFBで南高梅が10日も早く咲いたと先月中旬に知った

府中の南高梅はみなべより2週間は遅れたが............

 

実梅の代表種とも言える白加賀が先月から咲き出してる(かなり早いと思う、いつもは2月中旬で遅い方だが)

府中の森では一番沢山植栽されてる、梅の実を売店で結構安く販売しますね!

野梅系・野梅性

白加賀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月31日の状態です

 

1月25日にはソコソコの咲き出しでした、かなり速いんじゃないかな

よく分からない写真で恐縮です

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき有難うございます

 

 

 

 

,


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の朝 | トップ | 青軸性の新茶青と一重緑萼 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事