Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

券売機に初めて並んだ、白花曼殊沙華が満開

2020年10月02日 | 

9月29日の朝の事です

郷土の森博物館の彼岸花群生地

当日の朝の番組、テレビ朝日のグッドモーニングで中継放送があった(見てないが)

知らないで、のこのこ行ったら券売機に行列ができてた

今年は初めての経験だ、というよりここの入場券の券売機に並んだ経験がない

初めての経験をした

 

白花曼殊沙華が満開という報道の様だ、聞いた話です

10日ほど前から咲き出してるので25日ごろが一番きれいだったと思うが所用で来れなかった

 

良いところはカメラマンが多いので少し待ってから撮るようになる

雨で花がかなり倒れてるが綺麗なところを選んで撮ってみる

 

 

19日の多く咲いてる場所でこんな感じだった、10日ほどでほとんど咲いた

 

 

赤花の群生地はかなり咲いてるがまだ咲いてないところもある

 

18日と19日に撮影してるがこんな感じだったが

 

 

田んぼの稲刈りが半分終わってる

以前書いたが日当たりの悪い方が早く咲き出す

多分夏の暑さに弱いためだと思う(私見です)、今年の9月はことのほか暑かったので各地の彼岸花の開花が遅れたようだ

 

ヒガンバナ科のタマスダレやニラの花も咲いてる

 

ことしはコロナの影響で一人もいないことが多いのにベンチが満席で空きがない、寄るのをやめてお昼前に帰る

 

帰りの券売機の所、朝も同じような状況、

毎年シーズン中は平日のみ利用なのでこんな経験はない

 

2時間ほどの時間だけどそれなりに楽しめました

 

今日も最期までご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没後の高ボッチ高原から | トップ | 北ア稜線夕照 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事