Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

サガリバナが咲いてる

2022年10月16日 | 
 
蓬莱橋交差点は複雑だ
 信州から帰りました 一年前の記事が届きました 志賀高原蓮池横手山は雲の中だがここまで降りると青空も見える 蓮池も紅葉が進んでいる   今年はひつじ草の枯れる......
 

一年前の記事は銀座八丁目歩道橋です

二年前の記事は三年前と四年前の志賀高原、上高地などの記事です

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

新宿御苑の続きです

温室のサガリバナ、西表島や石垣島に大群落がありますが夜咲いて朝日が昇ると散りだす花ですね

13日はとても寒く薄暗い天候が幸いしたか午後になっても咲いていた

ビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サガリバナの近くに咲いてるブルグマンシアウエルシロル、エクアドル原産

 

 

オオベニウチワ、コロンビア・エクアドル原産の様です

これは園芸種が多く良く売られてるね

 

 

温室全景

 

日中、雲が厚く夕方のような一日だったが

温室の中だけは温かかった

 

サガリバナは開苑と同時に入苑しないと見られなっかったが、この日は得をしたような一日だった

 

 

続きます

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑は菊花壇展準備が進... | トップ | 御苑のスタバとサルビア・レ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事