Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

梅林がにぎやかになってきた

2022年03月06日 | 
 
クロッカスが咲きました
 高尾梅林で俄か鉄ちゃん 昨日の雨が上がり朝は冷え込みそうだったので高尾梅林に行ってみました木下沢は2017年の3月3日ほどではなかったが霧は出てくれました 梅林か......
 

一年前の記事が届いてます

>続きを読む、をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

昨日は郷土の森博物館へ行ってきました

一週間経ったら沢山咲き出した

入館者もかなりの数だった

 

遅咲きの紅千鳥も満開に近い木がある

 

 

紅梅白梅の乱れ咲きは、白梅の白加賀、紅梅は唐梅と紅千鳥

 

 

 

 

 

 

本数が一番多い実梅の白加賀が咲き出したので花がにぎやかになってる

梅の花は桜のように満開になることは無い

沢山花が付いたら満開でいいんじゃないかな、

 

 

県木園脇の梅園では沢山ある白加賀は満開になった

紅梅は3本だがピンクの藤牡丹枝垂が満開

大勢の人がスマホで撮ってたが、いなくなったので撮影

 

 

ライトアップが急遽開催されるので一旦家に帰ってから18時過ぎに出直すことにした

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

,

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央道の工事をするための仮... | トップ | 臥龍梅は見ごたえがある »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事