Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

修景池の花ハスは.....

2023年09月05日 | 花蓮
 
彼岸花が咲きました
 郷土の森博物館の彼岸花 1   郷土の森博物館の彼岸花ぼちぼち咲き出してますがメインの彼岸花園はこんな状態で咲き揃うのはお彼岸過ぎかな田圃周りは10日ごろに......
 

一年前の記事は郷土の森博物館の曼珠沙華の咲きだしです

二年前の記事も同じ曼珠沙華です

今年は日照り続きのためか咲き出しは遅れてるようです

>続きを読む、をクリックしてご覧ください

 

 

 

修景池の花蓮の様子です

1日の撮影ですが掲載が少し遅れました

9月に入り花数はめっきり減りましたがまだ数輪は咲いてました

 

白君子小蓮

 

右端につぼみが見えますのでまだ咲くでしょう

 

 

紅舞妃蓮

今年は例年に無く沢山の花をつけて楽しませてくれた

今年植え替えた部分はまだ咲くかも ?

 

 

 

 

 

写真はないですが知里の曙も一輪咲いてました(4日まで咲いてます)

 

1日の修景池です

 

 

 

一年前と二年前の記事、曼珠沙華は8月下旬から咲いてますが今年はまだです

 

例年一番先に白花が咲き出す水路脇はヤブカラシが繁茂してる

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊歩道にて | トップ | 郷土の森博物館 臨時休館で... »
最新の画像もっと見る

花蓮」カテゴリの最新記事