otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【お伝えしたいこと】 自宅収納見学会、パワーアップします!

2018-09-20 17:29:12 | 乙女部89 お家収納見学会

こんにちは。滋賀県甲賀 整理収納アドバイザー 河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに衣食住を整えるお手伝いをしています。

衣食住を整えて「心地よい暮らし」始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は「お伝えしたいこと」のお話を。

整理収納を知って、実践して、自分自身の変化を感じています。

まだまだなところも、勿論、ありますが、心に余裕ができて

何でも、面倒くさい。としていなかったことでも、一度、やってみようかな。

実践したり、興味があれば調べてチャレンジしてみたり・・・

この一年、いや半年くらいで良い変化に自分自身、驚いています。

この変化に一番、驚いているのは夫かも。笑

どうやって、この整理収納を伝えたらいいのか。伝えるというか、いろんな方と共有したい。

でも、どうすればいいのか。

そんな事を考える毎日です。

その中で、「自宅収納見学会」をリクエスト開催させていただいています。

私自身、私の暮らしを見ていただいて、整理収納に興味を持っていただきたいな。という気持ちで

始めたので、無料で来ていただいて見ていただく。それでも良いか。と思っていたのですが、

来ていただいた方に、上手にお伝えできていない。という事に気づきました。

みなさん、我が家を見て、まねするね。と言っていただいて嬉しいな。と感じていました。

でも、この「まねするね」がクセもの。

我が家は、この収納で散らかりにくい仕組みができていても、ほかのお宅では散らかってしまう・・・

それぞれに暮らしが違うので、そのおうちにあった整理収納をしないと、瞬間はキレイになっても

キープができないんですよね。

すると、労力の割に全然あかん。となって、元に戻ってしまう・・・・

そんなマイナススパイラルに陥る事も・・・・・

そんなお友達のお話を聞いて、これではイカン!!と思いました。

これまで、無料で誰でもウェルカム!

興味を持ってもらったら、次は有料でワーク付きで・・・・としていたのですが、はじめの時点で躓いてしまう

きっかけを、私自身が作ってしまっていたんです!

なので、今後はちゃんとお代をいただいてウェルカム!

お代をいただくからには、きちんとお伝えしてお持ち帰りしていただく!そうさせていただく事にします!

なので、どこでも見てください!収納見学のみだったのですが、勿論、見ていただいて

+キッチン収納体験をします!

具体的には、実際にキッチンを使っていただいて体感してもらう。そんな感じです。

キッチン。皆さん一日に一度は立つ場所ですよね。

そこが使いやすく、またキレイがキープできたら・・・・暮らしのテンションあがります♡

そんな事を、自宅収納見学会では、新たなメニューに加えてパワーアップします!

おうちに来ていただくからには、ちゃんとお伝えして、持ち帰っていただきますね!

まねしていただくのも嬉しいのですが、やっぱりちゃんとお伝えしたいので!

いつものキッチンの様子。

おぱぐ2とにゃん2で、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

そして、お知らせ。

整理収納は、日々の暮らしの工夫やお部屋が散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいとき

に探さないといけない

☑家族が片付けてくれない

☑何かをきっかけに自分を変えたい

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 9月29日(土)

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿