otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【自分メンテナンス】 美は指先から♪

2018-09-19 12:03:17 | 私のこと

こんにちは。滋賀県甲賀 整理収納アドバイザー 河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて「ここちよい暮らし」始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、「自分メンテナンス」のお話を。

数年前に、TVで歳は首と手の甲に出る。と見た事があり、それ以来、手に関しては気をつけています。

何かの映画をみたときに、主人公の手がどアップになったのですが

!!!!

ささくれがーーーー!!!

手がアップになるシーンってわかっての事やったんかなぁぁと

そればかりが気になりました。

何故、手のお手入れをして臨まなかったんや。あの俳優さん。と思ってました。

それと同時に、それまでその俳優さんが好きだったのですが、なんか好きな気持ちが萎えました。

それをみて、あぁ手って大切やな。と思いました。

どんなにきれいにしていても、指さしたときに汚かったら(すごいササクレとか、カッサカサとか)

好感度、下がる・・・・

それ以来、ハンドクリーム塗りまくり。でした。

でも、近頃、塗り忘れることが多くなり・・・・・なんか、汚い。と感じていました。

かといって、その汚い状態でかわいいネイルをする気にもなれず・・・

そんな時に、ちかくでネイルをしていらっしゃる素敵な方と出会うことになり、

しかも、ケアネイルをされているとのお話!!!

絶対、行ってみたい!そう思い、予約。

近頃の私は、する。と決めたら即予約!笑

で、今日行ってきました。

実は、2回目だったんですが、何故か一度行ったことがあるのに

迷子になり・・・・・

たどり着けず・・・・・こんな事ってあるのね。

ちょっと、遅刻でご迷惑おかけしました。

ケア中は、とってもきさくに楽しくお話していただき、あっという間の時間。

美味しいお水をいただき、しかも、それにつかっていた

フレッシュハーブまでお土産にいただきました♡

何からなにまで、ありがとうございます。

お水につけておくと、根が生えてくるらしいので半分はそうして、根が生えたら

庭に植えてみます!

楽しみぃぃ~。

ハーブには、にゃんこもいたずらしないみたいなので安心。

指先もきれいになって、大満足の一日。

そして、まったりの昼下がり。

こんな時間、贅沢ですね。

これから、広報のセミナーに行く予定ですが、しっかりお勉強して、これから!に活かしていこうと思います。

今日は、大満足な一日やったなぁぁ。

みなさまに感謝です。

そして、お知らせ。

整理収納は、日々の暮らしの工夫やお部屋が散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいとき

に探さないといけない

☑家族が片付けてくれない

☑何かをきっかけに自分を変えたい

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 9月29日(土)

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 


 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿