otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【花のある暮らし】 フラワーレッスンに行ってきました♡

2018-09-24 10:24:30 | 花のある暮らし

こんにちは。滋賀県甲賀 整理収納アドバイザー 河室千春です。

数あるブログの中からこちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて「ここちよい暮らし」始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、やっぱり「花のある暮らしはいいなぁぁ」のお話を。

先日、2週連続でフラワーレッスンに行ってきました。

こちらも初チャレンジ。ワクワクと、不器用な私にできるのか・・・の気持ちでした。

お手本をジーーーーと見て・・・・

見過ぎて、まったく同じ配置になるんじゃないか。と途中、焦り。笑

でも、あっちの席の方にところにお手本がいったので

なんとかかんとか、自分のアレンジでできました。

自画自賛ですが、めっちゃうまくできた♡

もうチョット時間をかけたら、なんか挿しすぎそうだったのでストップ。

レッスン後の美味しいお茶とお菓子をいただいて・・・・・あぁぁ幸せ♡

家に帰る道中で、さて、どこの飾ろうか・・・・

ニャンズの顔が浮かぶ。

エ・・・・アタシ??笑

とりあえず、高いとこのこっそり置きましたが、すぐに見つかり・・・・・

でも、このアレンジ、ハンギングタイプだったんです!

玄関のハンガーラックにかけてみることに。

いい感じ。

ニャンズが本気で飛べば、届くだろう・・・・

でも、もうここしかない!

翌朝・・・・恐る恐る玄関へ。

 

じゃーーん。無事。

だから、今日もお花越しのリビング。

あぁ、花のある暮らし。いいわぁぁ♡

来月は、リースだけ予約をしてるけど、やっぱりフレッシュフラワーも予約しようかな。

そんな事を考えながら、今もニヤニヤ花を見ながらブログ更新!

なんて、贅沢時間なんだ!

と、言いつつやることてんこ盛り!

さて、やろう。

----------------------------------------------------------------

整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ

今月は締め切りましたので、お考えのかたは10月以降でお願いします。

年内は、10月27日、11月24日、12月15日を予定いたしております!

整理収納は、日々の暮らしの工夫やお部屋が散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいとき

に探さないといけない

☑家族が片付けてくれない

☑何かをきっかけに自分を変えたい

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。 

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿