otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

大変かどうか。それは考え方次第!たくさんあるからこそ、そこにチャンスがあると思うとワクワクしちゃいます♪

2018-06-14 12:18:19 | 整理収納

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、ワクワクしたお話を。

整理収納アドバイザ-として活動しよう。と決めたものの、何からしたらいいかな。で躓いた私。

そんな時、「整理収納アドバイザ-です」という自己紹介をすると

????

ぽかん。とされた事がありました。

私は、自分自身がこれをやっているので、何も疑問に感じていなかったのですが

認知されていなかったんです。

それって何をするんですか?と質問されました。

自分では知っているから常識。でも、他の方からしてみたら?って事、ありますよね。

そんな事があったので、チラシを作って配ることにしました。

まずは、ご近所から。

我が家には子供がいないので、ご近所付き合いってほとんどないんですよね。

隣の方と向かいの方とチョット挨拶する程度。

なので、ご近所に自分の事を宣伝するチラシを配ることにあまり抵抗がありませんでした。

ご近所さんには、自宅収納見学会のお知らせのチラシを。

(400軒くらい配りました。)

これです。

見出しに「乙女部89」と屋号を配置。

 

でもこれって、見てくださる方には今いち何のチラシなのかわからないじゃないか。自宅セミナ-ってなんか敷居高そうやな。と配っているうちに感じるようになり、

ver2を作成。

 

そして、もう一つは整理収納2級認定講座のチラシ。

これは、広範囲に新しいお家(住宅街)中心に配布しています。

それがこれ。

どちらのチラシにも、我が家の玄関の写真をいれて統一感を出しています。

実は、名刺もこの写真を前面に出しています。

 

名刺交換させていただいた時に、チラシで同じようなのを見ました。と先日、お声がけをいただきました。

チラシを見てくれている人がいることに、まず

大感動

次に、名刺を見てみた事あるな。と感じてもらえた事にも

感動

私は、あまり物事考えずに何でもやっちゃうタイプですが、その勢いで名刺とチラシを作ってヨカッタと感じました。

 

見てくれている方がいらっしゃる!ということで

チラシ配りのモチベ-ションがめっちゃ上がっています!

配っていて思うのですが、家っていっぱいあるんです。

そのいっぱいに配るのは、大変。とよく言われます。

でも、全然、大変な事じゃないんですよ。

だって、配る家があるってことは、それだけチャンスがいっぱいある!ってことでしょ😊

先日、この事に気づいてから

嬉しすぎてワクワクしちゃってます。笑

今日は、お散歩のついでにポスティング。

 

山の上にもいっぱいのお家。

この皆さんが自宅収納見学会に来てくださったら・・・・・の妄想で、ニヤニヤしちゃってます。笑

皆さんが来てくださるわけではないけれど、この事も考えようやなぁぁと改めて嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

何でも、モノは考えよう!

どうせなら、楽しい嬉しいワクワクを想像しながら、整理収納を通しての縁を結んでいきたいです!

いつも、ありがとうございます♪

 

整理収納・・・・聞いたことあるけれど、家をキレイにするだけでしょ。

とお感じの皆様。

確かに、家がキレイになります。

でも、キレイには仕組みがあります。

そんな仕組みをマスタ-することで、キレイを持続できるお家になるんです!

そんな仕組みを学んでみませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催予定です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)残席2席 ・7月28日(土)

 5月開催の様子です♪

楽しい雰囲気で、一緒に整理収納を学びましょう!

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿