otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

知っているようで知らない自分の事。知ることで、スッキリ!過去の私は自分に向いていないことをやっていたんだぁぁぁ!!

2018-06-13 13:59:10 | 整理収納 こころ

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、スッキリしたお話を。

整理収納をお仕事に。と思ったけれど、何から???

足踏みをしていた時に、同じ甲賀市で頑張っていらっしゃる方を見つけました。

人見知りな私。(はじめだけですが。笑)

どうしようか・・・と迷いましたが、エ-----イ!!!!と一歩踏み出しました。

それが

MINO Lab SCHOOL

毎週火曜日の勉強会や、ランチ交流会など人と人をつないでくれる。つながっていけるそんな素敵なところです。

私、こう見えて人見知り。

自分の事ばっかりで、相手を不快にさせないか・・・なんて思うと途端に、一人を好む傾向になってしまいます。

学生の頃は、テニスをしていたのですが

何故だかキャプテンを任されました。

目立ちたがり屋だった私は、その当時は適任かな。と思っていたのですが

いや---チ-ムは纏まらない。

完全に私の力不足でした。

大人になっても、何かを任されることが多かったけれど、がむしゃらに頑張ってきました。

そんな生活も2017に会社を退職してからは、穏やかになりました。

夫婦2人暮らし。

何かを任されることなんてありません。

アルバイトに行っていますが、そこでもそこまで求められることもありません。

 

今度の土曜日にお財布の整理収納ワ-クをさせていただくことになって、自己紹介を考えました。

自己紹介。

自分の事?????????

ハテナがいっぱい。笑

自分の事って、わからない。私ってどんな人なのか。どういうタイプなのか。

 

そんな事を考えていると、ちょうどミノラボスク-ルで

「自分の特性を知り、強みを生かすワ-クショップ」を開催するのを知って、絶対、参加!!

ワ-クをすると、なるほど。と思う事がいっぱい。

そして、過去に任されることが、自分に合っていなかったんだ。という驚愕の事実を知ることに!

講師は、美人でト-クも楽しい

田中香織先生「Venti」主催

これまで、周りから「変わっているね」と言われることが多いことも、納得。

 

頑張って、向いていないことをしすぎていたんだなぁと心が楽になりました。

これからは、向いていることをもっともっと伸ばしていけるように、努力、工夫をしていこうと思いました!

向いていない(足りない)所は、そこに長けている方の力をお借りしながら。

 

実は、自分以外の方の力をお借りするのも抵抗があった私。

かと言って、一人でなんでもできるわけじゃないんですけどね。

今回のワ-クは、そんな私のちっぽけな考えも吹き飛ばしてくれました!

皆さん、お力添え、宜しくお願いします!!

 

その後は、ランチ。

パンのランチ♪

ス-プもメッチャ美味しかったデス。

 

勉強後のランチ。最高の一日でした♪

 

自分の事を理解する。ってできているようで、難しい。

少しずつですが、自分の声にも敏感に耳を傾けて、整理収納を通して皆様の「嬉しい!楽しい!」に寄り添える

そんな整理収納アドバイザ-になります!

 

整理収納・・・・聞いたことあるけれど、家をキレイにするだけでしょ。

とお感じの皆様。

確かに、家がキレイになります。

でも、キレイには仕組みがあります。

そんな仕組みをマスタ-することで、キレイを持続できるお家になるんです!

そんな仕組みを学んでみませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催予定です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)残席2席 ・7月28日(土)

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿