otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

私たちとペットのここちよい暮らし♪ ク-ルエプロンで夏をひんやり過ごしましょ。

2018-07-18 10:29:51 | 乙女部のこと

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、夏の乙女必需品のお話を。

乙女達は、夏の暑い季節を乗りきるために「クールエプロン」を装着します。

リンダが3歳、アメリ2歳の時に、その存在を知ってから毎年、使用しています。

それが、これ。

なんじゃこりゃ??ですが、これが万能でして、こんな風にして使います。

はい。装着。

裏側にポケットがついていて、そこに保冷剤を入れます。

それをビキニのように装着。

首下部分をひんやり冷やします。

朝の涼しいうちから、装着してなるべく「ガハガハ」言わないようにしています。

毎年は、昼前くらいからの装着で間に合っていたのですが、今年は勝手が違います。

朝、チョット油断してたらごはんを食べ終わった後くらいから、ガハガハ家の中なのに言い出します。

なので、早い時間から対応して。

昼からはエアコン。

さすがにク-ルエプロンだけでは、対応しきれない今年の暑さ。

人間も乙女達もグッタリです。

このク-ルエプロンにはまった時期がありまして、多い時は6個ほど(2人分だと12個)持っていました。

リンダとアメリには、ちょっとしたクロ-ゼットがあります。

そこに入りきらない数のグッズ。

もちろん、ここも整理収納して今はカゴ一つに纏めました。

それぞれのカゴをシーズン・シーズンオフにわけて入れ替えています。

それをする時に厳選して、ク-ルエプロンは2個にしました。

この名前の入っているものと、唐草模様。

ワンコ用品も、今はいっぱい色んなものがあって、あれもこれも♡となりがちですが、本当に必要か。

買って、リンダとアメリが心地よく使えるのか。を購入前に考えるようにすると

近頃では、お買い物・・・いつしたかな?と考えるくらい、購入していません。

逆に、前から大事に使っているものを今でも使っています。

今年は、例年よりも暑いので、ク-ルエプロンを追加してもいいかも。と思っていますが、今持っている2個をロ-テーションして

足りないなと感じたら、購入を検討しようと思います。

ク-ルエプロンは使い慣れているので、装着すると

こんな風に、より涼しく過ごせるように床にピタッとして涼んでいます。

クールマットも試してみたんですけど、なかなか上に乗ってこんな風にしてくれません。( ;∀;)

よかれと思って購入しても、使いこなせないともったいないですよね。

なんでも子犬の時から慣らせておくといいのかな。

そんな事もあり、新調していないということもあります。

暑い夏!乙女達と私たちが心地よく暮らせる工夫、していこうと思います。

 

*************************************************************************

お知らせ

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

●何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿