otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【開催報告】 お財布整理収納ワ-クxスイ-ツ 楽しい時間になりました♪

2018-07-20 14:33:14 | 整理収納 お財布

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、お財布整理収納ワ-クを開催したお話を。

今回の、お財布整理収納ワ-クは、6月からお世話になっているミノラボスクールでご一緒させていただいている

satokoさんとのコラボ企画でした。

初のコラボ♡打ち合わせの時から、楽しくてワクワクでした!

ご一緒させていただくsatokoさんには、ワークのおともに美味しいスイーツを担当していただきました。

まずは、ドリンクから。レモンシロップのジュ-ス♪ほんのり、オレンジ風味でさっぱり!夏に元気のでるドリンクです!

先ずは喉を潤して!!

ワ-クの始まりです。

場所は、水口の古民家。「綾野 みんなの家」にて。

このワ-クは、お財布をスッキリ整理することで「諭吉の友の輪を大きく広げましょう♪」をコンセプトにしています。

お財布をスッキリさせることのメリットや、そこから広がる色んなメリットをお伝えしています。

チョットでも、そこから「整理収納」に興味を持っていただきたいなぁぁという気持ちも乗せて♡

なので、話し出すと「アレもコレも!」なんて、熱くなってしまいます。笑

もっと、にこやかな顔で、お話しないと・・・ですね。笑

お伝えしたいこと、まだまだあるーーーとなる感じで、終了。

来てくださった皆様、とても熱心に聞いていただき、笑っていただき・・・とても、楽しい時間をありがとうございます!

初めてのコラボ講座でしたが、温かく迎えていただいました事、感謝でいっぱいです。

本当に、色んな方に支えていただいているなぁと改めて感じました。

ワ-クの後は、お楽しみ♡

satokoさんのスイ-ツ。

〇シトラス・ヴェリーヌ(パンナコッタと3種のシトラスゼリ-)

〇アーモンドとごまのチュイール

〇ブルーベリーマフィン

どれもウマウマでした♪

ブルーベリーマフィンは、お持ち帰りしていただきました!

これもウマウマ♡

satokoさん、ありがとうございました。

また、ご一緒お願いします。

 

整理収納って、なんか「小難しそう・・・面倒臭そう・・・」と敬遠されがちですが、小さい所から始めると意外とやりやすい事もあります。

お財布は、そんな小さい所にうってつけです!

ご興味ございましたら、是非♪

**************************************************

お知らせ

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

●何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿