otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

衣食住 衣と向き合ってみました。

2017-12-13 12:41:23 | 

 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

今日は、私の衣のお話を。

現在、アパレル関係でアルバイトをしています。

アルバイト先を選んだ理由は、衣、食、住を整えるにあたって食、住は、あてがあるものの

衣・・・・???

となったわけです。

会社勤めの17年。通勤着は決まったものを着用し、制服に着替えてお仕事。

家に帰ってからは、ジャージを着る・・・そんな繰り返し。

若い頃は、休みのたびにショッピングにでかけ色々見て回るのが大好きでしたが、いつしか、そんな事もしなくなり。

挙句の果てに、会社にはラスト1年はすっぴんで行ってました。(これは、社会人としてどうか・・・・笑)

自分の身なりが乱れていたんですよね。

 

そんな事もあって、一念発起!

あえて、アパレルで働いて強制的に自分の身なり(衣)について考える時間を作ろう!と決めて、エントリ-したというわけです。

ラッキ-なことに、採用していただいて今に至ります。

最近では

こんな格好したり

こんな格好したり。

特別、オシャレではありませんが、前よりはよくなってきていると感じています。

でも、この前のxchangeに参加したり、整理収納の事を考えたりしていると

なりたい自分。

整理収納から衣食住を整える!

一つ買ったら、一つ手放す!

購入の時に今の自分に必要かを考える!

といった考えから、反しているなぁぁぁと感じ始めています。

新商品が出れば、持っているお洋服がまだ着れる状態でも、新しく購入してできるだけ、そっちを着る必要があります。

勿論、強制ではありません。

店頭在庫がなくなると、お気に入りでももうそれは、着れません。

店頭で着れなくなったものは、プライベ-トでも着ますが着ないものもあります。

そうなると、リユ-スに回しています。

捨てる事はないので、イイかなと思っていたのですが、やっぱり短い期間にたくさんのお洋服を購入している。ということに疑問が・・・

アルバイトそのものが嫌ではなく、また働く環境もいい!

ただひとつ、企業理念と私の考えが合わないなぁぁぁと。

 

でも、この半年、働かせていただいたおかげでオシャレする楽しさ♪を思い出させてもらいました。

まだ、どうするかを決めてませんが、このまま疑問が膨らんでいくようであれば考えないとなぁと思っています。

 

とりあえず、今日も元気にイッテキマ-ス!

 

~お知らせ~

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

お家の整理をしたいけれど、一人ではチョット・・・・

どこから手をつけようか・・・

なんてお困りでしたら、是非、お手伝いさせてください!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとしていただけますと励みになります。

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿