otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

xchange 素敵なイベントでした♪

2017-12-11 20:32:58 | 

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

 今日は、私の所属させていただいている link+しがで開催した xchangeのお話を。 

 

xchangeとは・・・

・着れなくなったオシャレなお洋服を持っていって、気に入ったお洋服と交換する!といったものです。

 

お洋服を捨てるには、忍びない・・・・でも、もうこのデザインは今の私にはチョット・・・ならば、他の誰かに着てもらいたい!

 ※リサイクルショップとは違い、次に誰かに着てほしいお洋服を交換する!といった趣旨のものです。

今回は、20回という記念すべきかいとなりました。

注意:私は初参加です。

持って行ったお洋服には、エピソ-ドタグを貼ります。

・そのお洋服にどんな思い出があるのかとか、どんなシ-ンで着たとか・・・・様々です。

そして、そのお洋服をもらって帰る方も、そのタグに返事を書きます。

こんな感じです。

自分では、もう着ないお洋服がまた、他の誰かによって日の目をみる!

とっても、素敵な取り組みだなぁと思いました。

 

今は、消費社会。

私たちが望めば、いろんなお洋服が安くて手に入ります。

そんな中で、こういった取り組みでお洋服を循環させる!

なんだか、考えさせられました。

 

これは、現在の私のクロ-ゼットです。

アルバイトの関係で、お洋服の入れ替えのサイクルは早く、短いです。

着なくなったお洋服の行き場・・・・

これまでは、リユ-スしていました。(海外に送る)

リユ-スだから、何でもかんでも!というわけではなく、もし、私に回ってきたときに着たいな!と思える状態のものを送っています。

ヨレヨレのものや、穴のあるもの毛玉だらけ!の次の人が着たいなと思えない状態のものは、

ありがとうの感謝の気持ちで断捨離します。

 

色々な取り組みを通して、よりシンプルライフができるように、衣食住を整えていけるように!考えていこうと思います。

 

私自身、とても良い刺激になりました!

 

次回、xchangeは、2018.6.10です♪

お時間よろしければ、皆さんも是非、ご参加くださいねっ!

 

お知らせです。

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

お家の整理をしたいけれど、一人ではチョット・・・・

どこから手をつけようか・・・

なんてお困りでしたら、是非、お手伝いさせてください!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとしていただけますと励みになります。

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿