otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部過去記録] 靴下収納の見直し

2017-12-15 22:35:29 | 整理収納 クロ-ゼット

 

こんにちは。滋賀県甲賀市の整理収納アドバイザー チハルです。

数あるブログの中から、こちらをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

今日はズボラな私のお話を。

洗濯物って、干すのはいいけど取り込んで片づけるのが面倒ですよねぇ~。

できるだけ、簡単に手間なく片づけたいものです。

中でも、靴下を片づけるのが嫌いです。

その時は、かためて片づけても、いつの間にやら・・・

ぐっちゃぐちゃ---となります。

お恥ずかしい。笑

上にあるものは、よく履くものです。下には、一組ずつセットにした靴下たちがあります。

そんな履き方をしているので、いつの間にやら一組セットのものがバラバラになり・・・・履く時に探す!ということを繰り返します。

履きたい靴下をすぐに取り出せる!

片づけるときに簡単(一組セットにしなくてよい)

そんなことを考えながら、改善することにしました。

 

after

仕切りを入れてみました!

一組ずつ入る大きさにしたので、枠内に入れるだけなので一組セットに畳む必要なしです。

しかも、これで適量ですのでこれ以上増えることを防止することもできます。

(なので、入る数量以上のものは、必要・不必要でわけて手放しました。)

これにしてから、毎日、靴下を選ぶのも楽しくなりました。

なので

 

こんな風に、今日は何色の靴下をさし色にしよう~なんて、朝のコ-デも楽しい時間となりました!

以前は、朝の時間のない時にあのごちゃごちゃから探す!というストレスしかなかったので・・・笑

もうひとつ良い点もあります。

手前にこのシーズンに履く靴下を入れてあり、夏用などあまり履かないものは、奥に入っています。

靴下の衣替えって、あまり意識したことがなかったのですが

良く考えると、厚手の靴下などは冬用ですもんね。

いちいち、入れ替えることなく同じ引き出しで事足りています!

仕切りは、100均でもホ-ムセンタ-でも簡単に手に入ります。こんな小さい場所からだと

整理もしやすいですよ!

 皆様も、いかがでしょうか??

 お知らせ

 

乙女部89整理収納サ-ビス始めました!詳しくはこちら ☆☆☆

お家の整理をしたいけれど、一人ではチョット・・・・

どこから手をつけようか・・・

なんてお困りでしたら、是非、お手伝いさせてください!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとしていただけますと励みになります。

 ↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿