otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

早起きしたら、イイ事ある!を体感。朝の贅沢時間を夫と♪

2018-07-21 11:27:45 | 私のこと

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、のんきやなぁぁのお話を。

毎日、暑い日が続きますね。猛暑です。

毎年、夏にエアコンを10回もつけない乙女部も、さすがに毎日、稼働させています。

朝、起きると寝室には朝日が入るのですが・・・・

キョーレツ、モーレツに暑い!!!!

ちなみに、日が当たっているほうに寝ています。笑

もちろん、寝てられるわけでもなく・・・6時に起きることにしていますが、もうちょっと早く起きています。

早く起きた分、庭の水まきと玄関の水まきを始めました。

ついでに、ウッドデッキにも水をまいて、朝に入ってくる風をより涼しく感じれるように。

せっかく、涼しい風なのに・・・棚の下でくつろぐアメリ・・・( ;∀;)

リンダは、この通り

はい。朝から朝寝zzz

涼しい場所をよく知っています。

そんなこんなをしながら、首には冷え冷えをまいて朝仕事をしています。

すると、夫が起きてくるのですが

(あの暑い部屋でも、起こさないと起きない!!!)彼の体温センサーぶっ壊れてるんちゃうか。と思います。笑

水をまいたおかげで、ダイニングもチョットひんやりした風が入っているので

開口一番

「おはようさん。雨、降ったんやなぁぁ」

エーーーーーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

寝室、鬼のように暑いのに???

やっぱり、体温センサーぶっ壊れてるな。笑

そして、のんきに朝食を食べてました。

朝から、平和な乙女部。

午前中は、エアコンを稼働することもなく過ごしています。

早起きすると、イイことあるっていうけど、心に余裕ができて朝ご飯を食べながら何気ない話を夫とする。

贅沢な時間でした。

その後、夫は仕事に行きましたけど。笑

以前なら、朝は私もバタバタで・・・・汗だくで・・・・それだけで、イライラ。

そんな時に「雨、降ったんや」なんて言われたら・・・・キィィィーーーとイライラMAXになってたろうな。

「はよ起きて、水くらいまいてや!」と言ってただろう・・・( ´艸`)

 

早起きしてみるものですね♡

皆さんは、何時起きですか??6時なんて、早起きじゃないわ。と言われてしまうかも・・・・

5分でも10分でもいい。チョットだけ早起き。

朝の贅沢時間を過ごしてみませんか。

 

**************************************************

お知らせ

この夏、お家をスッキリさせて快適にお家ライフ始めませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

\check/

☑ お家のお片付けでお悩みの方 

☑ 片付けたいけれど、やり方がわからない! 

☑ 片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

☑ 片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!

☑ 使いたい時に探さないといけない!

☑ 片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

☑ 何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿