otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] ストックを使い切るまで。我慢?じゃなくて、この感じも楽しもう♪

2018-02-13 12:36:55 | 乙女部のこと

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪


 

今日は、偶然だったけど気に入った事のお話を。

先日、同じ収納するなら色も合わせた方が美しくて良いけれど、使いやすさを重視したお話を記事にしたのですが・・・

詳しくは、こちら

今後、買い足したりレギュラ-にしたりするモノについては、色の事も考えながら検討していますが、

家にストックのあるものについては、それを使い切ってから。

ということにしているので、色合いなんて言ってられません。笑

我が家のキッチンは

内側の色がミントグリ-ンを採用しています。

何故だか、この色が好き。

アイスもチョコミントが好き。

あの色合いが好き。

お家を立てる時に、私の意見は0といって過言でなかったのですが、キッチンのここだけこの色を選びました。

 

キッチンダスタ-とか洗剤とかを食洗器下の引き出しに入れているのですが、

一年前に見直した時は

こんな風に色を合わせてみました。

キッチンブリーチは、どうしても入れ替えとかが怖かったので緑のまま。笑

キッチンダスタ-は、実はストックがあるのにも関わらず、色合わせにために100均で見つけて買ってきました。

先日、なくなってきたので買おうかなぁぁと100均に行ったんですけど、家にあるのにそれを使わないで買う。ということに疑問を感じて・・・

どうしよう。と思いつつ、家にあるストックを先に使おう。という結論に至りました。

どうかなぁぁぁなんて思いながら

並べてみると

おや??意外といいやん。

キッチンブリーチと色が合っているではないか!

これは、これでアリかも。

なんて思いました。

白化とかされている方が見られると、なんじゃこりゃ。となると思いますが・・・笑

私、チョットこの色合いが好きかも。ふふふ。

ゴミ袋ケ-スが黒系なら、もっといいかも。

これが壊れたら、次の購入の時に黒系を検討することにします。

この場所も、普段は引き出しなので出ているわけではありません。

色合いよりも使いやすさ重視!

今回、偶然に好きな色合いになったのがチョット嬉しいので、報告させていただきました。笑

 

 まじまじ見ると・・・やっぱ、色がカチャカチャですね。笑

色合い<使いやすさ

今は、これでやろう。

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿