otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] アイロンかぁぁ・・・面倒だけど、やってみると意外とイイ気分に♪

2018-05-20 14:46:42 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

お知らせ

★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)残席2席です!

************************************************

今日は、「Tシャツの常識」のお話を。

洗濯物を取り込んで、仕舞う。

我が家のTシャツは掛ける収納。なので、畳むことはありません。

ハンガ-にかけてポイ。

Tシャツを愛用しているのは、ほとんど夫。

今日も何気なくハンガ-に。

????なんか気になる、このシワ。

なんかヨレヨレ。

首元も

なんか、フニャフニャ。

Tシャツってこんなもん??今日は、何故だか気になってしまった。

よし!アイロン!!

その前に表示を確認。アイロンがOKなのかどうか。

OK!

で、かけてみることに。

ジャ---ン!

首元だって

ピシッ!!!

いいやんいいやん。

楽しくなっちゃって、アイロンしまくり!!笑

ワ---イ♪

ぱりっと仕上がりました!

このことは、夫には内緒。いつもとの違いに気づいてほしかったので・・・・

すると、今日、夫の選んだTシャツは!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)

あれ??アイロンかけへんたTシャツ、着てるし。

ま、そんなもんですよね。人生。笑

皆さんは、Tシャツってどんな風にしてますか。

アイロンかけるのって、常識なのかしら??

これまでに、考えもしなかったから、これからは習慣にしたほうがいいのかな??

それとも、シャツみたいに「のり」みたいなのがTシャツにもあるのかしら?

調べてみよう!


ヨレヨレのTシャツを着ている夫より、やっぱりパリっとしたTシャツ着て出かけてほしいなぁぁと感じました。

面倒くさいけど、そのひと手間で私の気持ちも、夫の気持ちもなんだか嬉しいなぁぁと感じる瞬間でした。

着る前のチョットしたひと手間。

これも、整理収納と通じるところがありますね。


皆さんは、Tシャツってどんな感じにされてますか。

たまにはアイロン!

同じTシャツでも、気持ちがピシッとなりますよ~♪

モノを大切にしている感もグン!と感じる事ができるので、オススメです!


************************************************

お知らせ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 自宅セミナ-

整理収納から衣食住整える暮らし、始めませんか。

 

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

*************************************************************

サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿