otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

整理収納をきっかけに、ステキに変身。自分と向き合う時間も大切にします!

2018-07-10 09:09:56 | 私のこと

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、朝からぜいたくやなぁぁというお話を。

先日、オ-ストラリアに住む友達が家に遊びに来てくれました。

彼女とは、前職場の同僚でした。

前職場はとても忙しい職場で、なかなかにこやかに仕事をする~なんて雰囲気ではありませんでした。

でも、働いている時は、それが普通だと感じていたので特に疑問に思う事もなく

7時に起きて、8時前に出社。帰宅するのは、いつも19~20時ころでした。

帰宅したらもう、クタクタ。

そのうち、朝ご飯はパンをかじるくらい、お昼はお弁当。夜は外食。そんな事が多かったです。

もっと、その時にその生活に向き合えていれば、お仕事をフルでしながら

充実した時間を過ごせていたと思うのですが、その当時の私にはそんな余裕すらなく・・・・・

退職した今だからこそ、気づくことも沢山あります。

ダイニングテ-ブルでゆっくり、朝ご飯を食べる。

特別なものを食べているわけではありませんが、とても充実した時間です。

食べる!だけじゃなく、窓の外の風景を見ながら

あぁ、あの木、大きくなったなぁぁ。とか感じて

庭の植物を見たりして・・・・

ごはんを食べ終わった後も、チャッチャッと片づけ!そんな日もありますが、チョットのんびり。

横をみると

きぃちゃんが、のんびりぃぃぃ~😊😊

そんな風景をみながら、あぁぁ幸せやな。と感じる事の幸せ♡

そんな事を感じれる余裕ができたわぁなんて、彼女とおしゃべり。

彼女も、オ-ストラリアではそんなのんびりした生活を送っているようで、よかったなぁぁと感じました。

一年に一度、会えるかどうかの数少ない友達。

一年に一度。だからこそ、チョットした変化にも気づける仲です。

サラッとTシャツにジ-ンスを着こなしている彼女を見て、あぁぁ素敵な女性になったなぁぁと嬉しい気持ちにもなりました。

反対に、彼女にもそう思ってもらえるように、私もさらに深めていきたいなぁぁと感じています。

整理収納と同じく、モノと向き合う事が大切なように、自分と向き合う。それも、大切にしていきたいなぁぁと思います。

朝から、こんな事を考える時間が持てる。贅沢ですね。

支えてくれる周りの皆さまに感謝です。

ありがとうございます😊

 

************************************************

忙しい毎日に、ちょっとした贅沢時間を!

お家をスッキリさせて、そんな時間を作りませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

●何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)8月25日(土)

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓  

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿