otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

色のパワ-!いつか使いたい、オレンジ。先ずは小物から・・・・

2018-07-13 11:54:10 | 私のこと

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納=お家をスッキリさせることから、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて心地よい暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、「色」のお話を。

お世話になっているミノラボに行ってきました。

ミノラボでは、毎週火曜日に色んな講師の方のお話を聞いたり、ワ-クをしたり

自分と向き合う時間がいっぱい。です。

そんな中、今週はカラ-セラピ-でした。

色って、いっぱいあるんですが、それぞれに意味があって、気持ちを補う時に色の力を借りる事もできるらしいです。

そんな事を聞くと、なりたいなぁぁと憧れる自分像に近づくために、お洋服にその色を足してみたり

チョット、派手かな・・と感じる時は、アクセサリ-に入れてみたりしようかなと考え中です。

私が使いたい色は、「オレンジ」

オレンジには、HAPPYメ-カ-という効果があり、みんなが寄ってきたくなるそんなパワ-があります。

どちらかと言うと、殻に閉じこもる性格だった私。

そんな色のパワ-を借りて、親しみやすい雰囲気づくり。していきたいなぁぁと考え中。

でも、いきなりお洋服に取り入れるのは抵抗が・・・・

これまでに、手に取ったことのない色なだけに、ハ-ドル高いなぁぁ。なんて。

その日のワ-クでも

右下の塗り絵をするのですが、実は、一番外側にオレンジを塗りたかったのですが、なんか出来ませんでした。

いつか、自然と「オレンジ」を手に取って私の色に加えられるといいなぁと思っています。

これまで、自分に似合う色って何色かな。そんな事ばかりを考えていました。

カラ-診断をしてもらったり、似合うお洋服を探すために試着をしたり・・・・

すると、自然に集まってくるのは白、ネイビ-、青、グレ-。

カラフルな色とは、無縁と感じていました。

でも、カラ-セラピ-のお話を聞いて、色を取り入れることも自分のパワ-になるんだと気づかされました。

顔周りは、似合う色(カラ-診断)を元に考えて、その他(アクセサリ-、ベルト??)で色を取り入れる。

小物(手帳カバ-や、ポーチ)でカラフルな色を入れる。

そんな感じで、今の自分に必要な「色」も徐々にですが、取り入れたいなぁぁと考え中です。

去年、手帳カバ-を買うときに、水色とオレンジで悩みました。

結局、水色にしたんですが・・・

なんと、偶然にもボ-ルペンをオレンジのカバ-のモノを選んでいました!

というより、これしかなかった。笑

ず--っと違和感を感じていたのですが、色のパワ-の事を知るとオレンジのカバ-のボールペン。持っていることが嬉しい。

そんな事も考えて小物選びをすると、また違った楽しい時間になりそうです!

皆様のお好きな色は何色ですか???

何気なく手に取るものの「色」それぞれに、色んなパワーが秘められています。

そんな「色のパワ-」お感じになられたい方は、是非、love light 笑顔の素敵な愛先生のカラーセラピ-をどうぞ!


--------------------------------------------------------------------------------

こちらは、整理収納のお知らせ

忙しい毎日に、ちょっとした贅沢時間を!

お家をスッキリさせて、そんな時間を作りませんか。

整理収納は、日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

●何かをきっかけに、自分を変えたい!

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 7月28日(土)残席2席 8月25日(土)残席2席

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓  

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿