otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] アルバイトと整理収納アドバイザ-としての私。

2018-05-06 16:07:54 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


NEW★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です!

お気軽にご相談ください♪ 


 今日は、整理収納アドバイザ-としての私と、アルバイトについて。のお話を。

整理収納アドバイザ-の勉強を始めた時期と同じくらいから、家の整理収納を見直し始めました。

初めこそ、物が多くとても時間がかかりましたが、やっていくうちに楽しくなってきました。

初めは、収納グッズもオシャレなigを参考にして、白で揃えてみたりして

そんなことを考えるのも楽しい時間となりました。

そんな中、冷蔵庫の収納の見直しも行いました。

カゴを白で。と思いましたが、他エリアで余ったカゴがあったのでそれを流用することにしました。

色は茶色です。

 すると現在では

こんな感じになっています。

冷蔵庫を見直すと、自然な流れで常備菜を作ることになりました。

初めは、週に一度。と決めていましたが、この「決める」と途端に、プレッシャ-となり出来ない自分に気づきました。

なので、タッパ-が空になったら、新しく何かを作る。

でも、出来なければ、それはそれでヨシ。

と自分に甘々のル-ルを作りました。笑

そんな感じで、食がだんだんと整ってきてました。

すると、気になりだしたのは、衣。

たくさんたくさん、お洋服がありましたが今の私にはどれもピンとこない。

ダサイな。と思っていました。

そんな事を痛感しつつ、感じたのは「自分の身なり」について無頓着すぎたな。という事でした。

会社勤めなのに、ほとんどスッピンで行ってました。

制服があったので、ど-でもいい服で通勤していました。

そんな自分を変えたくて、アパレルでアルバイトすることを決意!

アルバイトのある日は、何を着ようか。そのお洋服ならどのピアスにしようか。靴は??かばんは??

もう何年も何年も、考えていなかったことを考えるように。笑

もちろん、準備(お化粧)しなければいけないから、何時に起きて・・・とか考えて。

そんな楽しい毎日を過ごしていました。気づくと1年。

今度は、アパレルで働いているからお洋服を新調するサイクルが早いなぁぁ。ということを感じてきました。

「もったいないをなくす」「整理収納でエコな暮らし」とは真逆にいる自分。

葛藤があり、いっそ辞める。どうしようか。そんな事を自問自答。

そんな中、このGWのアルバイトが3.4.5日の連勤3日でした。

連勤だから、3日違うお洋服かぁぁと思ったのですが、いっそ同じ洋服を着まわせないか。と考えてみました。

一日目

チェックロングワンピ+グラT+靴下+サンダル

二日目

チェックロングワンピ+シア-ブルゾン+vカットミュ-ル

三日目

チェックロングワンピ+グラT+コルセットベルト+スニ-カ-

 

少し雰囲気を変えて、同じものを着まわしてみました。

 

いっぱいお洋服を持っていないと、色んな着回しが出来ない!と思い込んでいるから、どーしよう・・・と感じていましたが

これでいいやん。と思えるようになりました。

小物を変えたりして、雰囲気を変えたり帽子をかぶってみたりするのもイイかなぁぁなんて。

ちなみに、三日目のグラTは、夫とお揃い。

GW、これを着て出かけました。笑

たまには、こんな面白いオシャレも楽しいものです♪

 

アパレルでアルバイトは、私にとってプラスになっています。

整理収納アドバイザ-が??と言われるかもしれませんが、もう少しこの感じを楽しみつつ

整理収納アドバイザ-としての視野を広げていきたいな。と感じています。

もちろん、クロ-ゼット収納見直しも回数が多いですが、増やさない!工夫をしながら行っています。

 

皆さんは、お洋服のオシャレどのように楽しんでいらっしゃいますか。

お洋服多いけど、着たいお洋服がない。なんてお悩みではありませんか。

そんな時は、見直すチャンスです!

お気に入りのお洋服をたくさんのパタ-ン着まわして、オシャレを楽しみましょう♪

そんな事言っても、どんな感じで進めたら・・・なんてお感じでしたら、

乙女部89 自宅セミナ-は随時、受付中です。

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 自宅セミナ-

整理収納から衣食住整える暮らし、始めませんか。

 

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿