otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] チョットした事で、リビングが快適な空間に。

2018-05-07 13:33:55 | 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。


サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


NEW★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)・6月30日(土)

お気軽にご相談ください♪ 


 今日は、乙女部リビングのお話を。

以前にチラッと書きましたが、我が家のインテリア担当は夫。

こまごましたもの(クッションカバ-など)は、私がちょこちょこ替えます。

このお家を建てる時、いろんなお店を夫が一人でリサ-チ。

私は、テニスが忙しかったので、事後報告を受ける係。

カ-テンを決める時だって、テニスの試合で打ち合わせに行けませんでした。笑

 

そんな夫が選んだソファ。

電車みたいなかわいいソファを見つけた!とウキウキの報告を受けたのを今も、覚えてます♪

それがこれ。

私の住む沿線の電車の椅子は、この色。

この二人掛けと一人掛けをセットで購入。

配置はこんな感じで置いています。

冬は、コタツ+座椅子なのでソファの出番はあまりないのですが、

こんな感じで、ソファは壁につけてあります。

これを見ると、ソファ・・・・いるかなぁぁぁって思ってました。

あわよくば、手放す。事も考えていたんですが

コタツを卒業すると、やっぱりあった方がいいなぁぁってなるんですよね。

 

でも、夫と2人でソファにもたれると、後ろにずれてそれがストレスに!!!

自然と、腹筋に力が入りリラックスできない。笑

そこで、チョットした工夫。

ジャ--ン。

滑り止め~!!!!

大きな声で言うことでもありませんが、これを敷いたことでズレない!!

最高~♪

リンダだって、この通り。笑

とっても快適です。

これまで、リビングでくつろぐことが少なかったのですが、チョットしたことで快適になったので

ここで過ごす時間が増えました。

お気に入りの空間です。

そうなると、違う角度から写真を撮ったりして~♪

うんうん。イイ感じ。

大きな模様替えなどで、変化を加えてお気に入りの空間にするのもいいけれど

こんなチョットしたことでも、快適になったりするんですね。

もっと、早くやっときゃヨカッタかも。笑

 

皆さんのお家のリビングはどんな感じですか。

快適ですか。

せっかくの自分のお家。お気に入りにして快適に過ごしましょう♪

 

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 自宅セミナ-

整理収納から衣食住整える暮らし、始めませんか。

 

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿