otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

なりたい私2

2017-01-31 15:08:05 | 私のこと

 

 

現在、整理収納アドバイザ-1級を勉強中。

何年か前に夫の単身赴任をきっかけに

なんとなく、部屋を掃除してから

何年にも渡って、プチ掃除をダラダラと続けていました。

何も考えずに、行っていたので

その時の不用品を捨てては、いつの間にか物が増えて

それがまた、不用品なる・・・・笑

で、捨てる。

この繰り返し。

その事に、あまり違和感を感じてなかったからか

そんなサイクルを4年ほど繰り返し出来上がったのが

before

このクロ-ゼット。

お世辞にもキレイとは言えません。笑

でも、整理収納の勉強きっかけで

私の意識がチョットずつ変わりつつあります。

今ある収納スペ-スに服を収めるためにはどうするか・・・

お気に入りのみを残す。

このお気に入りっていうのが、私には難しい。

これまで、いかになんとなく服を買っていたのが分かります。

いざ、お気に入りに絞ってみると、似合わない?!・・・・なんてことも笑

そこでお気に入りでも、自分に似合うもの!って答えに辿りつきました。

似合うもの探しも発展途上中!楽しみながら、これからも探したいなって気持ちです!

 

after

残すものは、とても少なくなりました!

しかも、寒色系が多いな。

次は、カラ-診断やってみたいな。

(で、暖色系が似合うってなったら、ど---しようかね 笑笑笑)

カラ-コ-ディネ-タ-資格にも興味が出てきてます

 夫の方も

左:夫 右:私

とっても、スッキリしました!

もうすぐ、一級2次試験があるので、もうひと踏ん張り頑張ろう!

2017 なりたい私。

ひとつずつ叶えていきたいなっ♪

クロ-ゼット整理収納作業の時にスぺシャル現場監督がいてくれたので

助かりました。笑

きぃ~ちゃん。

(私のお気に入りは、このサバトラ白柄の一着だけだにゃ。)

とっても、似合ってるね。

    


 
 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿