設計の古いハイゼットカーゴになぜ惹かれるのか
は、不思議です。
まず、シャシーは確かに古いのですが、それでも
セミキャブですので、フルキャブの軽トラックよ
りは安全です。
フルキャブだと、せいぜいオフセット56キロと
いうところです。
しかし、セミキャブのトラックに屋根が付いた様
なものですので、オフセット64キロくらいの性
能になります。
つまり、設計が古くても、フルキャブしかない今
の時代の軽トラよりは、構造的に明らかに安全な
のです。
それから、デザインです。
どうもスズキのデザインが気に入りません・・・・・・
又、ダイハツエンジンの良さは、デュエットで知
っていますし、OEMでトヨタでも買えるというの
もメリットです。
所詮は貨物なので乗り心地は悪いですが、アトレ
ーより安いですから、軽ボンネットバン(商用車)
を乗用車的に乗るのと同様、「2年車検で4人乗
りの安い車」としても成立します。
つまり、サンバーどころか、ハスラーの代替えと
しても成立します。
は、不思議です。
まず、シャシーは確かに古いのですが、それでも
セミキャブですので、フルキャブの軽トラックよ
りは安全です。
フルキャブだと、せいぜいオフセット56キロと
いうところです。
しかし、セミキャブのトラックに屋根が付いた様
なものですので、オフセット64キロくらいの性
能になります。
つまり、設計が古くても、フルキャブしかない今
の時代の軽トラよりは、構造的に明らかに安全な
のです。
それから、デザインです。
どうもスズキのデザインが気に入りません・・・・・・
又、ダイハツエンジンの良さは、デュエットで知
っていますし、OEMでトヨタでも買えるというの
もメリットです。
所詮は貨物なので乗り心地は悪いですが、アトレ
ーより安いですから、軽ボンネットバン(商用車)
を乗用車的に乗るのと同様、「2年車検で4人乗
りの安い車」としても成立します。
つまり、サンバーどころか、ハスラーの代替えと
しても成立します。