喘息は遂に30日に達しました。
先週の金曜日よりは、少し良くなった気もしますが、気のせいかも知れません・・・・・・
喘息は遂に30日に達しました。
先週の金曜日よりは、少し良くなった気もしますが、気のせいかも知れません・・・・・・
インフルは17.26でした。
先週比数%増えています。
コロナは6.15でした。
先週比数%減っています。
今日の午後のJRプレスリリースによると、基本的に内容はあまり変わらないものの、
有効期限が令和6年度の1年間となりました。
例えばこれまでは、9月の終わり位になると、三次の人だと9月中に広島まで遊びに行か
なければとか、そういう悩みが生じていたのですが、一区切り点くのが1年に1回であれ
ば、そこはかなり使い易くなるとは思います。
私は、いつでもフレキシブルに対応できる方が良いので、基本的に現金主義です
し、猛ダッシュするのも体調的に厳しいので、原則がどっちも割になるのは
あまり嬉しくありません。
しかし、16時に早退して16時34分の列車に乗ることが稀にあるので、そういう時は
どっちも割を使うことで、交通費を節約できます。
若しくは、18時34分のJRで帰ったことも、過去に3~4回だけですがありますので、
そういう時もどっちも割を使うことで、交通費を節約できます。
まあ、三次市の補助金が入っている地域おこしを目的としたチケットであり、趣旨は
違う訳ですが、たまにならいいでしょう。
逆に、「いつもそれ使え」とか、「通勤費減らすぞ」とか、人事が言い出さない
かの方が、心配です・・・・・・(笑)
まあ、三次市の補助金にも限度があるので、無制限に発行されるチケットでもあ
りませんし、そういう意味では「安定感がない特異なチケット」ですから、そこ
までは言わないだろうとは思いますが。
(そもそも、期間限定で、継続性があるか分からないチケットなので、JR定期券
などとは意味が違うのですが、その期間も段々伸びて安定感が増してきてる中で、
人事が変なことを考え始めたら嫌だな、と。)
実際今でも、現金主義でやっているので、PASPY割引を受けることができず、
復路は持ち出しを生じています。
さらに、どっちも割チケットで計算されだしたら、往復持ち出しとなり、流石に堪り
ません・・・・・・
(JR回数券が存在していた時は、往復持ち出しでしたが、あの頃の状況に戻ること
になります。)
金曜日の交通費は5450円でした。
今日の休暇取得はありませんでした。
帰宅時間は19時47分でした。
苦戦しました。
178勝32敗です。
木曜日の平均気温は4.6℃でした。
(5℃切りは寒気です。)
流石に「寒波」にはならない見込みですが、第5寒波終結後のボックスを、下方向に
打ち破りました。