木曜日に県庁で少し空き時間があったので、芸備線のダイヤ
をしみじみと眺めてみました。
すると、日中は、狩留家まで30分ヘッドだと気付きました。
変な話、下深川までの20分ヘッドにこだわらなければ、狩
留家まで30分ヘッドにできるということです。
(日中は、下深川まで20分ヘッドではないからです。)
狩留家まで30分ヘッド+三次まで60分ヘッドなら可能で
すが、そうすると、下深川までの20分ヘッドができなくな
ったり、快速が走れなくなったりするのだと思います。
こちらを立てれば、あちらが立たずということでしょうか・・・・・・
汽動車でも高速系の車両は有る訳ですし、各駅の離合駅化を
進めれば、普通列車で広島・三次間を90分以内で運行でき
ると思います。
いっそのこと三次まで30分ヘッドで、高速系車両を普通列
車として運行すれば、良いかなという気もしますが。
をしみじみと眺めてみました。
すると、日中は、狩留家まで30分ヘッドだと気付きました。
変な話、下深川までの20分ヘッドにこだわらなければ、狩
留家まで30分ヘッドにできるということです。
(日中は、下深川まで20分ヘッドではないからです。)
狩留家まで30分ヘッド+三次まで60分ヘッドなら可能で
すが、そうすると、下深川までの20分ヘッドができなくな
ったり、快速が走れなくなったりするのだと思います。
こちらを立てれば、あちらが立たずということでしょうか・・・・・・
汽動車でも高速系の車両は有る訳ですし、各駅の離合駅化を
進めれば、普通列車で広島・三次間を90分以内で運行でき
ると思います。
いっそのこと三次まで30分ヘッドで、高速系車両を普通列
車として運行すれば、良いかなという気もしますが。